合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2008年11月29日

みかん

コタツにみかんの時期がやってきましたぴかぴか(新しい)

毎年、coopで日の丸みかんを箱で買うんですよ。結構甘くておいしいのでわーい(嬉しい顔)

箱で買うからその箱はいつも玄関の廊下に置いてるんです。

そこが我が家で一番寒いと思われるので。

たまたま箱の蓋が開いていたみたいで、この方が箱の中に頭突っ込んでみかんをガブガブ食べとりました。

みかん.jpg

ワンコって基本的に柑橘系嫌いなはずなのに、うちの子は好きなんですよね。

そもそも食べさせていいのかかなり疑問なんですが…

みかんて食べさせても平気なんでしょうか?
ニックネーム すずのすけ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ペット保険

ロイはアニコムのペット保険入ってたんですが、ゆずは未加入だったんですよ。
そろそろ入った方がいいかな〜って思って資料請求してみました。

共済から損保に会社が変更になったせいか、新規の加入は病院の加入検診を受けなくてはいけなくなっており、昨日ゆずを病院へ連れて行きました。
いたって健康手(チョキ)ってお墨付き頂いたんですけど、歯を見て先生が一言「ダメだよ。ちゃんと歯石とらないと」

言われてしまいましたたらーっ(汗)

確かにロイよりゆずの方が若いくせに歯が汚いんですよね。

歯がね黄色いんですよ。

それなりに気を付けて歯磨き頑張ってたんですが、やはり足りなかったらしい。

まだ若いからちょこっと器具で擦ればとれる範囲だったんで、これから頑張って歯石とろうと思ってます。

歯ブラシ以外の道具も買わないとな…

そうそう、アニコム入る時写真がいるんですけど、ロイはいい写真結構あるのに、ゆずはいい写真全然なくて結局これにしようと思ってます。

anicom.JPG

みなさん、歯磨きしてますか?
ニックネーム すずのすけ at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

炊飯器

我が家の炊飯器が壊れたから新しいの買ったんですよ。

炊飯器.jpg

本当は炭の釜のが欲しかったんですが、6万ぐらいしたんでちょっと買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

お手頃な値段だったんで、適当にこれにしたんですけど…失敗しました。

圧力IHの炊飯器らしいんですけど、これがねーものすごいうるさいの。

ゴンゴン、プシューって言いながら炊くんですよ。

朝、セットしてるとこの音で旦那が起きるぐらいうるさいの。

ロイもこの音嫌いみたいで炊飯器使うたびにクークー歩き回ってうるさいんですよね。

この炊飯器ちょー失敗しました。

それでも、これ3万ぐらいしたんですぐ買い換える事もできないし、このまま使い続けていくしかありませんたらーっ(汗)

近頃の炊飯器は音うるさいもんなんですかね?
ニックネーム すずのすけ at 13:27| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

フィラリア

我が家は毎月14日にフィラリアの薬をつけるようにしてたんですが、今月もつけた方がいいのかな…
もうかなり寒いし、冬が来た雪って感じだからもう必要ないんじゃないかと個人的には思ってるんだけど、後1個残ってるんだよね。
使用期限みたら来年まで大丈夫そうなんだけど、来年までとっておいても大丈夫だろうか。

みなさんはフィラリアの予防薬今月どうされました?地域によって差はあると思いますが…
ニックネーム すずのすけ at 18:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

気づいたら…

ヤバい、気づいたら結構ブログ更新するの忘れてた。

最近ちょっと忙しかったからな〜そうしたら、見事に風邪引いちゃいました(>_<)珍しく今回は熱まで出て…いつも熱出ないんですけどね。

年とともに体弱くなってきてるのと、ダイエット中だから栄養が取れてなかったんだろうなって反省してます(;一_一)

サプリのお世話になろう。

私の報告はこんなもんで。


散歩ゆず.jpg

ちょっと前の話になりますが、旦那と久しぶりに散歩に行った時の話なんですけど、主役はゆずです。

普通に散歩してたら、ダックスとピンシャーを連れたオジサンが散歩してたんですよ。

ダックスの名は『ごろうちゃん』。

そのごろうちゃんがですね、結構なプレーボーイでゆずにロックオンしたわけですよ。

ずっと追っかけまわしてて、ゆずは追っかけられるとすぐ降参してお腹出すんです。

今回も降参ってしたら、ごろうちゃんさらにゆずに乗りかかって来て、『わーゆず侵されちゃう』なんて呑気に観察してました。

ゆずもかなり危機感感じたみたいで『ウー』って威嚇してました。

旦那も旦那で『おーゆずがロイ以外のワンコに威嚇してる』なんてこれまた呑気にゆずを観察してました。

うちら夫婦そろって高みの見物状態で、助けてやれよって感じでした。

一応、ゆずの貞操は守られましたけどね。

マジ侵されてたらかなり焦ってたかもしれないですけど顔(汗)



ニックネーム すずのすけ at 20:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする