合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年01月16日

ワンコの性格判断

名刺裏ブログ用.JPG

知人に姓名判断をされている方がいて、その方写真を見るとワンコの性格がわかるというので、やっていただきました。

お渡しした写真は上のやつです。

まずはロイ。

1.ロイはゆずが褒められているのを見ると自分もそうされたいんだけど、出遅れてタイミングが合わない。

2.人間から優しくされたり、声をかけられるとうれしいんだけど、自分からはあまり積極的には甘えない。

3.賢い子を演じる。


続いてゆず。

1.可愛がられたり、褒められたりしたことを蓄積している。

2.ロイにすり寄るのは好きだけど、ロイからすり寄られるのはあまりすきではない。

3.ロイを差し置いて、吠えたり甘えたり抱っこをせがむ。
何でもロイより優先してほしい。



以上が結果です。割と合ってます。
写真を見ただけでこれだけわかるのもすごいな〜って感心してます。
これを基に躾を強化していこうかなってちょっと思ってますけど、ロイもゆずも褒められたい思ってるんですね。
もっと褒めてあげねば。

私自身の姓名判断もしてもらったんですが、結構考えさせられる結果となりました。
でも、それを基に改善できるところはしていこうかなって思ってます顔(イヒヒ)

ニックネーム すずのすけ at 17:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする