合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年02月28日

いぬのきもち

いぬのきもち.jpg

ロイを飼いだしてすぐ、『いぬのきもち』を定期購読してました。

今はとってません顔(汗)

それでも1年は続けてとったんですよ。

でも、2年目は結局同じ記事の繰り返しかなって思ってやめちゃいました。

それに全部読んでなかったしバッド(下向き矢印)

結構古い本だから捨てようかって思ったんだけど、お手入れ方法とかも載ってるから結局捨てられず…

かといって読むわけでもなく…

みなさんはどうされてます?

いぬのきもち読んでます?
ニックネーム すずのすけ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

外出したら…

以前、ロイがエアコンの音でストレス溜まるって話したと思うんだけど、その絡みで今まで私が外出する時、同じゲージに2ワンコ入れていってたんだけど、どうもロイがストレスのせいかおかしいし、寒いのにロイに毛布とられて帰ってきたらゆずがガタガタ震えてるって事があったから、これは2ワンコ引き離しの方がいいかと思って別々に入れて外出したんですよ。

そうしたらさ…

段ボール.jpg

帰ってきたらこの通り。

段ボール食いちぎってました。

犯人はこの方下

散歩他 016.JPG

ゆずさんです。

ゲージの横にトイレシート入れる段ボール置いてたんですよ。

多分、ゲージを少し動かして口だけゲージからちょっと出して噛めるところ思いっきりガブガブ噛んだんだと思います。

ロイと一緒の時はこんなこと無かったからどうやら今度はゆずが一人だからそれがストレスになったようです顔(汗)

マジどうしたらいいんだー(長音記号1)って感じです。

とりあえず、また2ワンコ一緒のゲージに入れることにしました。
ニックネーム すずのすけ at 20:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

やば(ーー゛)

非常食.jpg

一応こんなご時世なんで我が家も非常食は保管してるんですよ。
保管してても、賞味期限切れると意味ないとか言われてるんで水が賞味期限切れそうだったから入れ替えようと思って開けたら、缶詰も賞味期限切れてて…(;一_一)
ホントに非常時だったら意味ないじゃん。って感じでした。
最近思うんですけど、やっぱり非常時グッズは全部まとめて置いといた方がいいんですかね?
置いといても結局つぶれて取れなかったら意味ないじゃんとか最近思うんですよね。
災害にあった事ないからそう思うのかもしれないのですが…。

みなさんはどうされてます?
ワンコの分もあった方がいいと思うんですよ。
シートとフードとティッシュとゴミ袋ぐらいでいいんですかね?
ニックネーム すずのすけ at 11:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

耳掃除

カンシ.jpg

我が家は耳掃除する時、液体のイヤークリーナーをティッシュに付けて指でぐりぐり耳掃除してたんですが、どうもきれいになってないかなーって思って、カンシって言うんですかね、わんこの耳掃除用の器具を買ってみました。

本当はさ、イヤークリーナー直接入れてグリグリ耳揉めばいいんだろうけど、うちの2ワンコ耳掃除嫌いだから直接液入れるとちょー暴れるのね。
全然耳掃除できてないから仕方なくティッシュに浸してって事になったんですよ。
これだとよく取れてない気がしてさ顔(汗)

ワンコの育児本によく綿棒より安全だからカンシ使いなさいって書いてあったの見て前々から欲しいなって思ってて、ようやく購入となりました。

これねー結構取れる。最初は器具だから耳の中怪我させたらがく〜(落胆した顔)って思ってたけど、全然平気手(チョキ)

優しくちょっと拭くだけで結構きれいにとれるんです。

こんなに耳の中汚れてたんだふらふらと後悔するぐらいとれます。

皆さんは耳掃除どんな感じでされてますか?
ニックネーム すずのすけ at 13:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

絵手紙講座

先日、絵手紙講座に参加してきました。

この講座のテーマは『エコ』で、いらなくなった紙や包装紙を利用して絵を描いたり、使わなくなったアイシャドーを使って色をつけよう。
ということでした。

これが意外に楽しくて、絵は仏用の薄い筆を使って書いてます。

筆だからかすれたりするのが結構いい感じで、アイシャドーも手で書くから簡単だし楽しくてわーい(嬉しい顔)

いい講座でした。


散歩他 絵手
紙.JPG

こちらが私の作品です。

テーマは『家族写真』旦那はいないですけど顔(汗)

真ん中の私の似顔絵は先生が書いてくださいました。

ロイとゆずは私が書きました。

自分の中で結構似てるじゃないって思ってるんですが、どうですかね?


ニックネーム すずのすけ at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

真っ赤なお鼻の〜♪

やばいがく〜(落胆した顔)マメに更新とか言っといて、結局10日以上も放置してました。
こんな私ですが、どうか末長くよろしくお願いしますm(__)m

さて、タイトルにも書いた通り、ロイのお鼻が真赤になってるんですが、分かりますでしょうか?

真っ赤なお鼻.jpg

最近寒かったから外出する際エアコンをつけていってるんですよ。

どうも、ロイはエアコンがお嫌いのようで、ストレスからかいつもは留守番の時はおチッコしないのに、チーってしたみたいなんですよね。

それもゆずが寝ているベッドでバッド(下向き矢印)

チーってするとその匂いがね自分で気になるみたいで、ちっこの臭いを消そうとベッドにしてるクッションをね鼻でたたもうとするんですよ。

当然クッションだから折りたたんだりできないんですけど、そんなのロイは判るわけないから折れるまで頑張っちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)

鼻すりむけるまでずっっと頑張るんです。

そんなところで頑張るなよ、いい加減血が出てるし鼻痛いの気づいてやめなさいよって感じです。

ここ何日かようやくエアコンに慣れたようで、ちっこも鼻真赤もありません。

クッションの赤いのはロイの血です。
ニックネーム すずのすけ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする