合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年05月05日

わくわく珍道中 ペット博編続き

先日幕張で開催されたペット博へ行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

ペット博初めて行ったんですが、結構人が多いですね。

旦那が駐車場や道が混むのが嫌だと言ったので、結構早めに会場に向かったんですがそれでも結構人がたくさん集まってました。

早く着いて暇だったので会場周辺でお散歩すると噴水がある公園ぽいところがあったので、ちょっと写真撮影。

ペット博2.jpg

ゆずは大人しくたらーっ(汗)でもないけど一応カメラ目線ができた。

ロイは全然ダメダメで、旦那がお菓子で釣ってちょこっとだけ2ショットが撮れました。

散歩他 0271.JPG

3ショットカメラ

髪の毛がボサボサだわ顔(泣)

荷物ぐらい置いてから撮ればよかったよあせあせ(飛び散る汗)

でも、旦那が「いい感じに撮れた」って言ってたから結構期待したら本当にロイとゆずがいい感じに撮れてたね。

私だけ変でちょっと恥ずかしいんですけど(;一_一)

ペット博3.jpg

ようやく会場入り。

会場の中は人、ひと、ヒト。本当にちょー混んでた。

ドッグヨガとか運動会とかトリミングとかしつけ教室とかいろいろあったんだけど、人が多くて嫌になって結局一個も参加しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、いろんなお店があって、こんなブランドとか商品とかあるってわかっただけでも結構収穫でしたけどね。

ワンコの小屋は新作らしい。
写真撮影していいですよ。って言われたからゆずを入れて撮ろうとしたけど怖いみたいで全然中に入ろうとしなくて、仕方なく小屋だけ撮ってきた。


お昼までかなり時間があったんだけど、旦那が屋台のもの食べたいとか言い出したので、少し早めのお昼にしました。

ペット博4.jpg

多分、11時ぐらいだったんだけどテーブル席全部埋まってて、みんな行動が早いのね。

初めて行った我々は判らなくて行動がみなより遅いからすべてが後手後手って感じでした。

仕方ないので、隅っこで食事です。

用意のいい人たちはレジャーシート持参してました。
後で気づいたんですが、一度会場から出て外でランチして再入場した方がテーブルもあるし、ゆっくりできるしその方がよかったね〜なんて旦那と話してました。
もし、来年行くようであればそうしようと思ってます。

旦那が牛カルビの串焼き食べてる写真なんですけど、うちの子達は躾ができてなくて、旦那のカルビが食べたくてそれはそれは飛びつきまくりでした。

仕方なく私が抑えて、私が食べる時は旦那が抑えて交互に食事ですよ顔(汗)

他のところのワンちゃんは大人しく待ってるのにな〜。

やっぱり躾けだねがく〜(落胆した顔)

散歩他 043.JPG

今回購入したのはこれだけ。

これはですね、サバです。
お恥ずかしながら煮干しみたいにしてるサバ見たの初めてで、思わず買ってしまいました。
お兄さんが「これでダシとってうどんにしたらおいしいですよ」って言うからさ、買っちまいました。
でも、これこのままワンコにあげてもいいんですよ。
結構硬いみたいで噛み応えもあるみたいで、ゆずが手で押えながら一生懸命噛んでました。
これでダシとった後にワンコにあげてもいいですよって言ってました。
そうそうお兄さんに聞き忘れて、サバも煮干しみたいに頭取った方がいいのかなぁ〜誰か詳しい方いたら教えてくださいm(__)m

ペット博5.jpg

当然ながらその日の夕飯はうどん。
旦那の希望で肉うどんです。
結構おいしくできましたぴかぴか(新しい)ロイとゆずにもおすそわけです。
結構おいしそうに食べてましたよ。
一度煮たからそのまま食べるよりは食べやすかったみたいです。

散歩他 0341.JPG

上これが今回の戦利品。

結構いろんなところでサンプル頂きました。
これでも全部じゃないんですよね。
全部貰ってくればよかったよ。
入場料分はもらってこないと損だよね。
何回か来られてる方はきっと全部制覇したんだろうね。
来年はいけるかな〜多分、旦那の気分次第だな(-。-)y-゜゜゜
改めて思ったのはワンコの種類はたくさんあるね。
やっぱり大型犬が結構目を引くね。
写真撮られてたもん。
それ見るだけでも楽しいかもね。
一応来年も旦那にお願いしてみるかグッド(上向き矢印)

ニックネーム すずのすけ at 19:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする