合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年11月30日

トリミングに行って来た

いつもはお台場にトリミングにいくのですが、予約が一杯でダメだったので、近所のペットショップに行ってきました。

ロイ達はトリミング中噛んだり、吠えたりはしないから大丈夫だとは思っててもやはり初めてのところはちょっと心配で顔(汗)

ゆずはお店に入ったら何かを察知したのか、ブルブル震えてるし、ロイは相変わらずクークーうるさいし。

こちらのお店はマイクロバブルバスがあるというので、今回お試しでお願いしました。

散歩他 037.JPG
散歩他 036.JPG

この写真はお店の方が写してくれました。

うちの2ワンコはお風呂が大っ嫌いだから絶対暴れただろうな…って思ってたんだけど、大人しかったですよグッド(上向き矢印)ってトリマーさんが教えてくれました。

ロイは最初ちょっと抵抗したみたいですが…。

マイクロバブルの効果は如何程か今のところ判りませんが、毛がフワフワしてるのは確かですわーい(嬉しい顔)

リボンは噛んでしまうので、今回初バンダナをしてもらいましたぴかぴか(新しい)

散歩他 025.JPG

お台場にするか、今回行ったところにするのか、只今検討中。

みなさんはどんな基準でトリミングするところ決めてますか?

ダックスはシャンプーセットだからあまりカット技術とか関係ないからよくわからないんですよね顔(汗)

何か基準があったら教えてくださいHello
ニックネーム すずのすけ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

フラワーアレンジメントに行ってきました

先日お友達に誘われて、芝浦のマンションで行われているフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。

2009110917580002.jpg2009110917580001.jpg

以前アレンジメント習ってて、久し振りにやったんですけど、おもしろかった。

ただ、作品的には二等辺三角形をイメージして造らないといけないのに、正三角形で、しかもなんか丸くできちゃったあせあせ(飛び散る汗)

みんなでお教室終わった後、近くのカフェにお茶しに行きました。

生徒さんが愛犬のミントちゃんを連れてきたんですけど、これがまたお利口さんのロングコートのチワワちゃんで、めっちゃかわいかったです。

写真撮ってくればよかったな~。

生まれてすぐにパピー幼稚園に入れたみたいで、すごくね、お利口さんなの。

吠えないし、大人しいし、拾い食いしないし。

うちの2ワンコとは大違い。

遅いけど、今からでも通わせたいな。とりあえず、ロイから。

カフェもウォーターフロントって感じですごくよくて、わんこ飼ってらっしゃる住人の方がかなり多いので、気づくとお散歩してちょっとお茶していこうみたいな感じの飼い主の方がたくさんいました。

こんなところに住めたら楽しいだろうな…ってマジ思いましたよ。

ワンコと暮らしやすい街って感じでした。

今度行けたら写真撮ってこようるんるん

散歩他 018.JPG散歩他 017.JPG

出来上がったお花は玄関に置きました。

うちの2ワンコはお花の香りに誘われて、ご覧のとおりです。

普段、お花飾らないからねぇ〜。

匂いに興味津々でした。

恐らく、食べ物と勘違いしてるだろうな(;一_一)



ニックネーム すずのすけ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする