合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2010年05月25日

ご無沙汰してます

ものすごく、ご無沙汰してます

年のせいか、季節のせいかわかりませんが、最近体の調子があまりよくなくて、
すごく体がダル、重な感じでパソコンに向かう気になれず、ずっとお休みしてました。

最近ちょっと調子よくなってきたのでまたブログアップしていこうと思って
ますので、またよろしくお願いします(>_<)

我が家は4・5・6月と狂犬病や混合ワクチン、フィラリア予防などこの時期
結構出費が多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

だからなるべく狂犬病の注射注射は区の安いのに行こうかと
思ってたんですけど、なかなか予定が合わなかったのと、雨が多かったのと、
行こうと思ってた前日にロイがゲーってやったんで、区の注射は見送りました。

でも、絶対受けには行かないといけないので、いつものかかりつけの病院へ。

病院なので、久しぶりに体重計に乗ったらびっくりですよ。

2ワンコとも体重が去年よりかなり減ってて、ダイエットのたまものなんですが、
今度は逆に痩せすぎと言われてしまいました顔(泣)

わんこの体重管理はなかなか難しいです。

こまめに体重測定しないとだめですね。

ゆずは健康面ではあまり気にならなかったのですが、ロイがちょっと水を
ガブガブするようになって、それを先生に話したら「痩せてるし、水もガブ
ガブ飲むようなら糖尿の可能性が…」って言われちゃってがく〜(落胆した顔)

血液検査を勧められました。

この日はとりあえず、注射だけしてもらって後日改めて健康診断してもらう
事になりました。

念のため、尿で糖尿チェックするシートをもらいそれで簡易検査することに。

検査は陰性でしたClap

痩せたのはダイエットのせいだから糖尿ではないとは思ってたんですけどね。

でも、簡易検査では予備軍はわからないからやっぱり念のため健康診断は
してもらいました。

その結果がこれです。

写真 026.JPG

見事2わんこともどこも異常なし。

よかった、よかったGood

血液検査するだけで1ワンコ8400円もかかり、2ワンコで16800円也。

これでも今キャンペーンで安くなってたんですよ。
普通にやったら2ワンコ分で1ワンコの値段です。

狂犬病とフィラリアとロイの混合ワクチンとで結構かかったし、今月は
病院代がかさみました。
仕方ないんですけどね。節約生活しないとね。

散歩他 009111 (2).JPG

これが今月のうちのカレンダーの写真でするんるん

もうすぐ6月なんですけどね顔(汗)









ニックネーム すずのすけ at 09:31| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする