合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年02月18日

耳掃除

カンシ.jpg

我が家は耳掃除する時、液体のイヤークリーナーをティッシュに付けて指でぐりぐり耳掃除してたんですが、どうもきれいになってないかなーって思って、カンシって言うんですかね、わんこの耳掃除用の器具を買ってみました。

本当はさ、イヤークリーナー直接入れてグリグリ耳揉めばいいんだろうけど、うちの2ワンコ耳掃除嫌いだから直接液入れるとちょー暴れるのね。
全然耳掃除できてないから仕方なくティッシュに浸してって事になったんですよ。
これだとよく取れてない気がしてさ顔(汗)

ワンコの育児本によく綿棒より安全だからカンシ使いなさいって書いてあったの見て前々から欲しいなって思ってて、ようやく購入となりました。

これねー結構取れる。最初は器具だから耳の中怪我させたらがく〜(落胆した顔)って思ってたけど、全然平気手(チョキ)

優しくちょっと拭くだけで結構きれいにとれるんです。

こんなに耳の中汚れてたんだふらふらと後悔するぐらいとれます。

皆さんは耳掃除どんな感じでされてますか?
ニックネーム すずのすけ at 13:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
耳掃除はうちの場合不要なんですよ顔(イヒヒ)
なぜかと言いますと、バーディーは構造上耳垢が
たまらないみたいで、時々軽〜く拭く程度です。
クッキーは、バーディーがくる前はしょっちゅう
耳垢で炎症を起こしてたんですが、バーディーが
クッキーの耳をいつも舐め舐めしてくれるので
最近は耳垢を見たことがないんでするんるん
たまってないようで案外あるのかもしれないですが・・
カンシですか。今度ショップで見てみますGood
それから、リンクさせてくださいねハートたち(複数ハート)
Posted by ようちん at 2009年02月18日 15:24
りおも耳掃除嫌いよ〜。
すずのすけさんと一緒でティッシュに
クリーナー付けて耳掃除してるよあせあせ(飛び散る汗)
夏は汚れるから毎日してるよー。
カンシって見たことあるけど、
なんか怖いな・・・。
耳の中怪我させそうようね。
でも簡単そうね。
私でも大丈夫かな〜。
Posted by りおママ at 2009年02月18日 20:22
耳掃除ですか・・・
怖くて・・・たらーっ(汗)
チョコも嫌がるので、綿棒で軽〜くやってますたらーっ(汗)
カンシ・・・怖そうだけど、そんなにキレイになるんですかぁ〜exclamation
ちょっとやってあげたくなっちゃいましたグッド(上向き矢印)
検討してみますかわいい
Posted by きらきら at 2009年02月18日 21:51
カンシの使い方は、ホリケアの学校で教えてもらったけど
コットンが耳の中で外れたらって思うと怖くってあせあせ(飛び散る汗)
でも、トリマーさんや病院では必ずカンシだから、
正しく使えばいちばんの優れものですよね。
ロイくんゆずちゃん、カンシを入れてもイヤがって暴れなかったのかな?
お利口さんだね犬(笑)
Posted by しぇりまま at 2009年02月19日 01:38
うちはバイオのイヤークリーナーを使っています。
ペットショップからやってきた時黒い耳垢が沢山ついてて
最初クリーム状の物を紹介されめん棒でやってましたが
すぐ耳垢がつくのでバイオのにかえたら一切
耳垢が付かなくなりました。お風呂で潜った時は絶対やりますが
耳が臭う時も入れたら取れますひらめき
凄くお薦めですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by たまま at 2009年02月19日 20:52
すずのすけさん こんばんは〜。

うちのkinacoもコットンに洗浄液を含ませお掃除してます。

カンシって先は尖ってないの?
なんか怖い気がするぅ〜

トリマーさんとかは使ってるよね。

アタシが使ったら誤って耳の奥まで入れちゃいそうだよあせあせ(飛び散る汗)

Posted by めぐこ at 2009年02月19日 21:35
すずのすけさん絵手紙下すごく可愛いです顔(メロメロ)
何かをするって事私も大好きなのでいいな〜って思いました!
昨日今日と洋服作りがんばってますGood
なんだかサイズがピッタリしすぎてピチピチになりそうな・・
大丈夫かな〜?一度送ってたしかめようかなって思ったりしてます
すずのすけさんは無理しないでいいですよー猫(足)
私の場合は毎日何かを作りたい病なんですもん顔(イヒヒ)
話がそれちゃったんだけど
チワワちゃんって耳があんまり汚れないんですよ
耳掃除一度もした事ないんですダッシュ(走り出すさま)
妹の家のダックスちゃん達はクチュクチュする液体で掃除してました
それが何の液なのかわかりません顔(なに〜)
Posted by プリごろ太 at 2009年02月19日 21:57
すずのすけさんはすごいね〜。カンシなんて私は怖くて使えないわ…。耳掃除はイヤークリーナーと綿棒でしかしたことがないな。
耳掃除と歯磨きは大切だからね(^O^)ちゃんとしてあげないとね。
絵手紙見ました。素敵でしたね。私は絵が下手くそだから無理だけど…上手に描けていて羨ましいですね。
Posted by 佐合 at 2009年02月20日 21:37
ようちんさんへ雪

私もリンクさせてもらいますね顔(笑)

耳垢溜まらないなんてすばらしいClap
うちは気付くと2ワンコ、キタナexclamation×2って感じなんで、耳掃除は外せませんあせあせ(飛び散る汗)
ロイを引き取ってすぐ彼の耳に耳ダニがいて顔(汗)ブリーダーさんのところで貰っちゃったもたいなんですが、そう言うこともあり、耳掃除は耳ダニチェックも兼ねてます顔(イヒヒ)
Posted by すずのすけ at 2009年02月21日 11:19
りおママさんへ雪

そうなんだよね。結構怖いよねがく〜(落胆した顔)
でも、私手の方がぐりぐりやっちゃうからたまに痛くて泣かれる時があるの。
カンシだと優しくやろうと私が思うから私にはいいかもしれない。
Posted by すずのすけ at 2009年02月21日 11:21
きらきらさんへ雪

綿棒でされてるならそれでも大丈夫かも。
うちは綿棒でやってないからティッシュでぐりぐりだから細かいところとか奥の方とか取れてないからだから結構取れると思ってるのかも顔(笑)

Posted by すずのすけ at 2009年02月21日 11:24
しぇりままさんへ雪

やっぱりトリマーさんはカンシですよね。
ワンコ飼育本にもやっぱりカンシでって書いてありますし。
コットンさえきれいに巻けてれば安全にできそうですよねぴかぴか(新しい)
うちは耳掃除嫌がりますよ。そりゃー暴れます。かなり押さえつけて掃除してますから顔(イヒヒ)
Posted by すずのすけ at 2009年02月21日 11:27
へーバイオのイヤークリーナーですか。
今度見てこよう。
うちも最初はクリームでした。
ロイを引き取ってすぐ耳ダニがいて、病院の先生に液体のほうが乾くしよく取れるからそっちの方がいいよ。って言われて液体のにかえたんですよね。
病院で耳掃除されたのが、ロイはかなり嫌な体験だったみたいで直接液体流すとすごく暴れるので、逆に掃除できないんですよねたらーっ(汗)
だからコットンに浸して掃除してるんですよね。
Posted by すずのすけ at 2009年02月21日 11:31
めぐこさんへ雪

ハサミじゃないからそんなに尖ってないよ。
それでもステンレスだからね。
ちょっと怖い気もするけど。
コットンさえきちんと巻いて、優しく拭き取るような感じでやれば大丈夫そうGood
Posted by すずのすけ at 2009年02月21日 11:33
プリごろ太さんへ雪

もう洋服縫ってるんですね。早い。
私は先日材料がちょっと足りなくなりそうだったので、調達しに行ってまいりました。
今は型紙を作るところです。
可愛く仕上がるようにがんばりますね。

絵手紙結構いいでしょ。
エコだし、書いたままだとアイシャドーが手についちゃうんで、画材売場に定着剤ってスプレーがあるらしいんですよ。
それかけると触っても落ちないのでいいですよ。
Posted by すずのすけ at 2009年02月21日 11:38
佐合さんへ雪

絵手紙は絵が上手じゃなくても大丈夫だって。
きちんと書くんじゃなくて曖昧な絵で大丈夫だからきれいに書く必要ないらしいよ。
アイシャドーだからこどもが口に入れても大丈夫だから(大量は不味いけど)よければお子さんと遊びながら試してみて顔(イヒヒ)
Posted by すずのすけ at 2009年02月21日 11:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1659042

この記事へのトラックバック