合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年07月27日

予防接種

ゆずの予防接種を受けに病院へ行ってきました。

散歩他 033.JPG

これが証明書です。

体重が3.35キロで前回3.60キロあったので、ちょこっと痩せて
ましたよわーい(嬉しい顔)

よかったるんるん

このまま順調に体重が落ちてくれることを祈りますぴかぴか(新しい)

散歩他 013.JPG

ついでに爪切りと足周りカットと肛門腺絞をやってもらい
ました。

散歩他 028.JPG

肛門腺絞本当にやってくれたんだろうか?

価格がちょっと安かった気がするんだよね。

今さら確認する方法ないから仕方ないけど顔(汗)

ロイも一緒に連れて行ったので、ロイも爪切りやってもらい
ました。

散歩他 021.JPG

爪切りしてもらってるい間、私は待合室で待ってたんだけど、
ロイがずっとクークー泣いてて犬(泣)

めっちゃ恥ずかしかったです。

ゆずは全然泣かなかったのに。

1回だけワンって吠えてたな〜なんだったんだろう。

それにしても男なのにいつまでも甘ったれでもうやだ〜(悲しい顔)

何がそんなに不安なんだろうか…?

看護婦さんにはお利口さんでしたよって言われたけどね。

泣くけど噛んだり暴れたりはしないからね。

それにしても泣かなくなる方法あるのかね。

ニックネーム すずのすけ at 15:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すずのすけさん こんばんはわーい(嬉しい顔)夜

ゆずちゃん体重減ってたんだね。
ヨカッタねGood

爪はさ、短くなるからちゃんと確認できるけど
肛門腺ってちゃんと絞ってくれたのかって確認できないよね?

ロイ君・・・ギャンギャン吠えるワケでもないし
噛みつくワケでもないから、ク〜ク〜はヨシと
しようヨるんるん

注射の証明書って写真入なんだね。
うちのは写真なんか入ってないよあせあせ(飛び散る汗)

写真入、羨ましいなー(長音記号2)
Posted by めぐこ at 2009年07月27日 20:30
すずのすけさん、こんばんは〜。
ロイくん男の子だけど、やっぱり病院って怖い所なんですかね。
うちもクッキーは平気なのにバーディーは固まって大変ですあせあせ(飛び散る汗)
鳴いたりはしないんですが、帰ってきたら爆睡しちゃいます顔(ペロッ)
肛門腺は絞らなくてもフンと一緒に出てるから
大丈夫だって、この前先生に言われました。
前に通ってた病院では、自分で絞れるようにって
やり方を教えてくれてたから、てっきり自分たちでも
定期的に絞った方がいいのかな〜なんて思ってたのに・・。
頻回にお尻を床に擦りつけてるようなら連れてきて
下さいって言われました。
なので、ロイくんもゆずちゃんも、そういう事がなければ
特に神経質にならなくてもいいみたいですよるんるん
Posted by ようちん at 2009年07月27日 22:28
ゆずちゃん予防接種お疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)
うちのfavio君は病院や美容室では大人しく
連れて行かれてさっさと終わってきますよ。
うちも肛門膿はパパが絞れますけど病院に行く時は
必ずやってもらってます。予防接種したりしたら
肛門絞り代がサービスになってたりすることもありましたよ。
病院によって違うからわからないけど…
favio君は溜まりやすい体質なんで1ヶ月に1度のペースで
絞るんですけど美容室で1回あまり溜まってませんでした。
って言われたことがあってそんなはずないって
思って…それから病院でお願いしています。。
favio君基本美容室に用事ないですからね。
肛門膿は溜まりやすい子は絞らないといけないと思いますよ。

favio君にお誕生日おめでとうコメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by たまま at 2009年07月28日 22:07
めぐこさんへかわいい

写真入りの証明書結構いいんだけど、もっとかわいく撮ってくれればいいのに顔(泣)
って感じだからさ、ちょっと不満なんだ。
可愛く写ってたらホントにいいんだけどね。

確かに看護婦さんにもクークー言ってましたけど大人しかったですよって言ってもらえたからね。
噛んだりしないからいっかわーい(嬉しい顔)
Posted by すずのすけ at 2009年07月31日 17:02
ようちんさんへかわいい

あっそうなんだひらめき
でも、やり方丁寧に教えてくれるならいいですよね。
うちの先生に教えてって言ったら教えてくれるかな。
今度行くことあったら聞いてみよう。
自分だとなかなかうまくできないんですよね。
爪が長いからやらない方がいいかなぁ〜とも思うし。
うちの実家のアルさんは一度も肛門腺絞したことないって言ってますし。
たまにトリミング行くから定期的にはやってるんで大丈夫だとは思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by すずのすけ at 2009年07月31日 17:06
たままさんへかわいい

溜まりやすいってのは言われたことないんですけど、絞りにくいとは言われました。
何か他の子より下の方にあるみたいなんですよね。
先生や美容師さん達が絞りにくいんだから私なんてできそうにないんですけどたらーっ(汗)
今度病院行ったら先生にやり方教えてもらいまするんるん
Posted by すずのすけ at 2009年07月31日 17:09
すずのすけさんこんばんわ〜
なかなか訪問出来なくてごめんなさいです
先日はせっかくの約束キャンセルしてしまいごめんね
又連絡しますね〜!
ロイ君が泣くのはみみと同じでお歌を歌ってると思うの
歌いだしたら最後まで歌わないと終わらないから我慢かもー
でも終わりがないんだよねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by プリごろ太 at 2009年07月31日 21:01
こんばんは夜
訪問が遅くなってしまってすみませんでしたふらふら
ゆずちゃん、予防接種頑張ったね〜Clap
ロイくんも一緒に爪切ってもらったんだね顔(笑)
ロイくん、吠えちゃったり暴れたりするわけじゃないから、ク〜ク〜鳴けちゃうくらいはいいんじゃないですか〜?顔(笑)


Posted by きらきら at 2009年07月31日 22:41
こんばんは。
雨ばかりでなんだか憂鬱な日々を過ごしています。ヽ('ー'#)/
洗濯が乾かないのが一番の悩み(ToT)
予防接種お疲れ様でした。
ワンワン鳴くよりは、くーくー鳴く方がなんか可愛くていいよね。
これくらいの可愛らしい鳴き声なら全然OKだと思うよ。誰かに噛み付いたり暴れる子よりいいよ。
Posted by 佐合 at 2009年08月01日 19:41
久しぶりです。
ゆずちゃんの予防接種お疲れ様でした。
ダイエット成功して良かったね。
ロイくんの鳴き声くーくー鳴くくらいなら全然OKだと思うよ。暴れて噛み付いたりするよりはましだもんね。
Posted by 佐合 at 2009年08月02日 22:04
ご無沙汰しています。やっと復活です!
これからも仲良くしてくださいね四葉

ゆずちゃん注射お疲れさま。
chocoさんも今月ですよぉ〜。

うーん…確かめようがないですよねあせあせ(飛び散る汗)
いつもお世話になっている病院では、
爪切りや肛門腺絞りなど無料なんですよ。

ロイくん、吠えているワケでもないし、大丈夫ですよ。
Posted by naoco at 2009年08月03日 01:13
ゆずちゃん、予防接種お疲れ様でした〜
ダイエット中だったのかな?!
上手に体重を落とせてよかったね。
ロイくんは、甘えん坊なんだね。
甘えた声で泣かれると、ちょっとつらくなりません?
男の子のほうが甘えたって聞くけど本当なんだね。ププッ
Posted by sakiママ at 2009年08月04日 13:04
プリごろ太さんへかわいい

その後娘さんの体の調子どうですか?
いつでもいいので連絡ください。
待ってまーすわーい(嬉しい顔)

みみちゃんも泣くんですか?
この前会った時そんな感じしなかったけどな。
Posted by すずのすけ at 2009年08月09日 22:27
naocoさんへかわいい

復活おめでとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

ホントに確認のしようがないので、仕方ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
吠えないだけいいですかね。
Posted by すずのすけ at 2009年08月09日 22:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1795635

この記事へのトラックバック