合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2006年08月04日

去年の話(発見編)

お隣のミックス犬(笑)がいなくなった次の日。
ロイと土手を散歩していたら、前方500m先の草むらに茶色いぬいぐるみ?みたいなものがちょこんと置いてありました。
私はコンタクトを入れているのですが、乱視もひどいのであまりはっきりとその物体を確認することができませんでした。
そーっと近づいて行くとその物体が動くではありませんかexclamation×2
『これはもしやお隣の犬(笑)』ではないかと思いダッシュあせあせ(飛び散る汗)
私のことが嫌いなのか?人間に警戒しているのか彼女はヒョイっと草むらに入って行ってしまいました顔(汗)
その草むら人間の腰ぐらい高さがあるし、土手沿いで広いし簡単に見つかりませんでした。
お隣の犬(笑)かどうかの確証がなかったし、とりあえず出てくるまで様子を見ていると、またヒョコっと彼女は出てきました。
でも、私からは少し距離があって再度彼女に近づいてもまた草むらに入って行ってしまいました顔(え〜ん)
私が近づくと逃げてしまうので、とりあえず飼い主を呼びに行くことにしました。
飼い主と一緒に草むらを探すこと15分ようやくミックスちゃんが姿を現しました。
よかったですぴかぴか(新しい)飼い主が彼女の名前をいくら呼んでも、なかなか彼女姿を現してくれなかったんです。
この時私は勘違いだったらどうしようたらーっ(汗)って感じでかなりヒヤヒヤものでした。
見つかってよかったし、間違いじゃなくてホントによかったわーい(嬉しい顔)
飼い主に話を聞くとここの草むらは彼女たちの散歩コースだったそうです。
彼女は家から脱走し、車(セダン)の走る街道を抜け、階段を上り、土手を下って草むらまで来たようです。
年末の寒い中、よくぞ凍えず生きてたって感じです。草が寒さを守ってくれたのかもしれませんGood
飼い主もまさか街道を横切って土手まで来ていると思っていなかったみたいで、昨日は土手まで探しに来なかったようです。
わんこって利口ですね。結局、自分のテリトリー内で行動するんですから。
この件で私自身学ぶ事が多かったです。
お隣さんから聞いたのですが、迷子犬は保健所だけの管轄ではないんですね。
警察や清掃局にも尋ねてみたほうがいいみたいです。
警察では落し物として、清掃局は死骸の処理をしたかどうかについて教えてくれるそうです。
飼い主には『命の恩人です』と感謝され、お礼まで頂いちゃいました。
かなり恐縮ものです。
最終目撃者が私だっただけに、責任感じてたんで見つかって本当によかったですグッド(上向き矢印)

ニックネーム すずのすけ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 近所の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/400845

この記事へのトラックバック

乱視用コンタクトレンズ
Excerpt: 乱視用コンタクトレンズ健康Gメンでは、口コミ情報などをもとに人気の健康に関する商材をホームページに載せ・・・
Weblog: 健康 Gメン
Tracked: 2006-08-31 22:04

視力回復の究極法! 2週間で効果がでた!!
Excerpt: 目が悪いと不便ですよね。タケちゃんも、困っていました。視力回復トレーニング…   うまくいきませんでした。おまけに、結構な費用が費やされました(´;ω;`)レーザー手術…怖いし、金銭が…゜(´Д`)゜..
Weblog: タケちゃんの気ままに生きる
Tracked: 2007-11-05 23:16

目が良くなる方法 あなたの目はこれでよくなる
Excerpt: 理学博士が伝える2週間で目がよくなる方法!アイファンタスティック事実、マニュアルの公開にあたり、眼...
Weblog: 目が良くなる方法 レーシックに行く必要はありません。
Tracked: 2007-11-08 06:34