合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2010年06月10日

早いな…

早いもので、6月ももう前半終わってるし。

日が経つのが早くなる今日この頃です。

とりあえず、6月のカレンダーの写真はこれです。



話は変わり、楽天通販スイーツ部門で1位だった壺プリンってやつを頼んで
みたんですよ。

どんだけおいしいのかと思って。

届くのに3カ月ぐらいかかり、先日ようやく商品が到着しました。

写真 007.JPG
写真 003.JPG

これがそのプリン。

写真で見るよりかなり小さい。

生クリームがプリンの上にのってるんですけど、その量がプリンに比べると
かなり少ない気がしました。

あと、カラメルソースもプリンの量の割に多い気が。

味はね、確かにおいしい。

でも、わざわざ取り寄せてまで食べなくてもいいんじゃないの。
って気がするので、リピートはしないかな顔(汗)

家の近くのケーキ屋さんのプリンで十分です。

壺とパッケージにかなり金かかってる気がするし。

送料考えると高いかな。

でも、味は確かにおいしいと思うので、食べてみてもいいかもです顔(イヒヒ)

ニックネーム すずのすけ at 18:19| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ご無沙汰してます

ものすごく、ご無沙汰してます

年のせいか、季節のせいかわかりませんが、最近体の調子があまりよくなくて、
すごく体がダル、重な感じでパソコンに向かう気になれず、ずっとお休みしてました。

最近ちょっと調子よくなってきたのでまたブログアップしていこうと思って
ますので、またよろしくお願いします(>_<)

我が家は4・5・6月と狂犬病や混合ワクチン、フィラリア予防などこの時期
結構出費が多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

だからなるべく狂犬病の注射注射は区の安いのに行こうかと
思ってたんですけど、なかなか予定が合わなかったのと、雨が多かったのと、
行こうと思ってた前日にロイがゲーってやったんで、区の注射は見送りました。

でも、絶対受けには行かないといけないので、いつものかかりつけの病院へ。

病院なので、久しぶりに体重計に乗ったらびっくりですよ。

2ワンコとも体重が去年よりかなり減ってて、ダイエットのたまものなんですが、
今度は逆に痩せすぎと言われてしまいました顔(泣)

わんこの体重管理はなかなか難しいです。

こまめに体重測定しないとだめですね。

ゆずは健康面ではあまり気にならなかったのですが、ロイがちょっと水を
ガブガブするようになって、それを先生に話したら「痩せてるし、水もガブ
ガブ飲むようなら糖尿の可能性が…」って言われちゃってがく〜(落胆した顔)

血液検査を勧められました。

この日はとりあえず、注射だけしてもらって後日改めて健康診断してもらう
事になりました。

念のため、尿で糖尿チェックするシートをもらいそれで簡易検査することに。

検査は陰性でしたClap

痩せたのはダイエットのせいだから糖尿ではないとは思ってたんですけどね。

でも、簡易検査では予備軍はわからないからやっぱり念のため健康診断は
してもらいました。

その結果がこれです。

写真 026.JPG

見事2わんこともどこも異常なし。

よかった、よかったGood

血液検査するだけで1ワンコ8400円もかかり、2ワンコで16800円也。

これでも今キャンペーンで安くなってたんですよ。
普通にやったら2ワンコ分で1ワンコの値段です。

狂犬病とフィラリアとロイの混合ワクチンとで結構かかったし、今月は
病院代がかさみました。
仕方ないんですけどね。節約生活しないとね。

散歩他 009111 (2).JPG

これが今月のうちのカレンダーの写真でするんるん

もうすぐ6月なんですけどね顔(汗)









ニックネーム すずのすけ at 09:31| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気付いたらもう5月四葉

早いっすね。

4月の後半は体調がすぐれず、パソコン使う気にもなれず、結局ブログもアップできず、気付いたら5月みたいな感じです。

ヤバい、やばいと思いながらも月日が経つのは早いですね。


で、ゆずの誕生日の続き。

写真 041.JPG

買ってきたゆず用の誕生日ケーキ。

チーズケーキです。本当はレアチーズを頼んだんですが、
なぜかチーズケーキが入ってた(;一_一)

数字の4のクッキーを付けてもらいました。

写真 043.JPG

こっちがロイのブルーベリーのケーキです。

写真 049.JPG

ケーキ大好きロイはケーキをガン見目です。

写真 053.JPG

ロイは結構きれいに食べてたんですが、ゆずはグチャグチャ。

めっちゃ汚い。

写真 057.JPG

ロイにケーキを取られないように逃げながら食べてました。

この後、ゆずよりロイの方が食べるの早くて、ロイが食べてるケーキを横取りしようとして怒られてました。

ホント、食い意地だけは張っているゆずですふらふら
ニックネーム すずのすけ at 13:17| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

4月9日の話

4月10日がゆずの誕生日だったので、誕生日ケーキとプレゼント
を買いにららぽーと柏の葉へ行ってきました。

写真 012.JPG

車に乗った途端いつものようにクークー泣きだしたロイ。

でも、窓開けると大人しくなるんですね。

かなり乗り出してあぶないのでしっかり押さえてないとだめなんですけど。

写真 014.JPG

ららぽーとについて、ロイはスタスタ歩いたんですけど、ゆずは相変わらず
歩かなくて、バギーに乗ってます。

ちょっとしたドッグランがあったので、そこで少し遊ばせておくことに。

写真 028.JPG
写真 027.JPG

滑り台とかあったんですけど、人間の子供用みたいだったので、落ちそう
だったのであまり遊べませんでした。

ちょっと狭くて残念な感じでした。

ゆずのお洋服を買おうと色々選んでたんですけど、サイズがなくて
買えませんでした。

私はお昼ワンコOKのカフェで食べたかったんですけど、旦那がメニュー
が気に入らないって言いだし、結局2ワンコ預かってもらって、
上のステーキハウスでランチしました。

ランチはおいしかったですわーい(嬉しい顔)

でも、目的のケーキは買うことができたのでよかったです顔(イヒヒ)

柏の葉ちょっと期待してたので正直ちょっとがっかりな感じでした。

豊洲の方がよかったかな〜。

写真 037.JPG

ロイたちも疲れたみたいで帰りは爆睡してました。

次回買ってきたケーキアップしますHello


ニックネーム すずのすけ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

4月4日の話。

4日に篠崎公園に散歩に行きました。

写真 003.JPG
写真 006.JPG

いい感じに桜が咲いてました桜

ちょっと寒かったからお花見の方はちょっと大変そうでしたが、
それでも人はかなり多かった。

みんなお花見好きですもんね。


公園一周回って帰ろうとしたら、バドミントンで遊んでいた女の子が
3人いて、その中の一人が「わーかわいい、ワンちゃん抱かせてください」
って言うから、ゆずを抱かせてあげたんです。

ゆずはめっちゃ固まってましたけど、女の子はめちゃめちゃ喜んでくれて、
写真撮りたくて、お願いしたら決定だったんで、写真撮ったんですよ。



これがその時の写真です。

これ撮った後、女の子たちと別れたんですけど、ほかの2人の女の子が
「なんで写真なんて撮らせたの」ってこの子に言ってたんですよ。

しまったーと思ってですね。学校で知らない人に写真撮らせちゃいけない
とか言われてるんですかねたらーっ(汗)

最近は色々あるからうっかり写真も撮れないですね。

正直ゆずさえ写せれば私的にはよかったんですが、一応女の子も
入れて撮ったんですけどね。

ちょっと何私、変質者扱い?って思っちゃいました顔(汗)

今度の土日はまたお花見日和だといいですねるんるん
ニックネーム すずのすけ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

今日から4月

今日から4月ですね桜

我が家も毎年カレンダー作ってるからせっかくなので、アップしようと
思ったら、どうもうまくできなかったので、とりあえず写真だけ。

散歩他 0130727.JPG

今月はゆずの誕生日なのでこの写真にしましたぴかぴか(新しい)

今月もよろしくお願いします(@^^)/~~~
ニックネーム すずのすけ at 19:59| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

我が家にも

ようやく我が家も光回線にしました。
今までADSLで正直場所が悪くイマイチ速度がでなかったので、
光になれば劇的に変化するかなグッド(上向き矢印)
って期待したけど、正直よくわからない。
ブログが書きやすくなればいいんだけどね。
面倒だけど、メルアド変更しないとな…。

写真 009.JPG

この後ろ姿はロイです。
なんかロイの後ろ姿好きなんですよね(^^♪
ニックネーム すずのすけ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ようやく…

ようやくドッグランの手続きに行ってきましたぴかぴか(新しい)



これは飼い主がIDケースに入れて首から下げて使うらしい。

100円ショップで売ってるからケースは自分で買うよう言われた。

何度も飼い主が下げるんですよ、ワンちゃんじゃありませんよって言われたっけ。

大きさからしてもわんこに下げるのは難しいし、1枚しかないからわんこには
下げられないのわかったのに、何度も言われたっけ顔(汗)


とりあえず、今日は登録証だけもらって公園をちょこっと散歩して
帰ろうと思い、ゆずをあるかせようとしたら…

写真 004.JPG
写真 003.JPG
写真 002.JPG

御覧の通り、歩かないんだな〜。

何度引っ張っても全然だめなの。

仕方ないから芝生の上に行けば歩くかと思ってのせた見た。

写真 005.JPG

いい感じでちょろちょろしてたから歩かせようとしたらね…

写真 008.JPG

やっぱり歩かないたらーっ(汗)

今日は無理そうだったから、ゆずはバックに入れてロイだけ散歩させてきました。

ここの公園は結構桜が咲いてるからちょっと花見できるかと思ったけど、
まだ全然咲いてなかった桜

でもね、花見がてらのバーベキュー組が結構いました顔(イヒヒ)

早く桜咲かないかな桜

ニックネーム すずのすけ at 14:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

携帯から書いてます

2010032020370000.jpg携帯から記事かいてるので、見づらかったらすみませんm(__)m

この写真のロイの目線の先に苺があります。
ロイが苺を狙っとります。

話は変わりますが、最近空気清浄器を購入しました。

旦那が花粉症で仕方なく(-_-;)

プラズマクラスターがいいと旦那が言うので買いましたよ。
ブドウのマークついてる空気清浄器。
加湿器もついてます。
その空気清浄器を置く場所が良いところがなくて、仕方ないので、ロイ達の水飲み場をちょっと動かしたんですね。

トイレじゃないので、いいかと思って。

ここで、ワンコの適応力がわかりますね。

ロイはね、場所変えても全然問題なく水飲んでたんだけど、ゆずが未だに飲んでる姿見てないんですね。

水飲み場はもう一ヶ所あるからそっちで飲んでるっぽいです。

旦那が一言、『やっぱりロイは利口だな。芸教えたら絶対すぐできそうだ。』

だったら芸仕込んでくれ(* ̄O ̄)ノ
ニックネーム すずのすけ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ドッグラン

うちの近所の公園にドッグランができたらしいので、
行ってみましたぴかぴか(新しい)

写真 029.JPG


が、しかし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

犬の鑑札忘れて今回は入れませんでしたバッド(下向き矢印)

予防接種の証明書しか持っていかなかったんだよね。

写真 039.JPG


写真 033.JPG


入り口で見学して帰りました。

すまん2人とも。

土曜日だったせいか、割と混んでました。

小型犬用より中型大型の方が混んでたな。

でも、我が家からドッグランまで歩いて20分ぐらいかかったので、ロイが
結構行きだけでへばってたんで、ドッグランに入っても走りまわったりは
しなかったかもしれません。

ドッグランを後にして、旦那がソフトクリームを食べたいと言い出した
ので、コンビニによることに。

旦那がコンビニに入ってからロイはずーっと入り口をガン見目です。

写真 041.JPG


旦那と同じような格好をしたおじさんが先に出てきたんですけど、
ロイの奴うちの旦那と間違って、しっぽ振って喜んでました。

写真 047.JPG


途中で旦那じゃないと気付いたみたいです。

旦那と2人ソフトクリーム食べながら家に帰りました。

ロイはかなり疲れたみたいで、帰りの足取りも重く、家着いたら爆睡
してました。

ゆずは相変わらずあまり歩かなかったので、疲れるわけもなく、
家に帰ったら元気いっぱいでした。

明日、ドッグランリベンジするぞ手(グー)
ニックネーム すずのすけ at 19:57| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ティッシュ

ネットショッピングが私は大好きで、結構いろいろネットで
購入してるんですが、ネットショッピングのよくないところは、
勘違いすること。

今回私はウエットティッシュを注文したつもりだったのですが、実際来たのはこれ下

写真 003.JPG

トイレに流せるティッシュ。

私はトイレに流せるウエットティッシュがほしかったんですよね顔(汗)

発注間違えた私が悪いので仕方がないので今使ってます。

これはもちろんわんこ用のティッシュ。

フンした時におしりふいて、フンを取ってトイレにそのまま流せるものです。

形や材質的に、昔トイレがまだ水洗が主流でなかった頃、
ロール用のトイレットペーパーじゃなくて、ティッシュペーパー
みたいなのがあったかと思うんですけど、それみたいな感じ。


田舎のおばあちゃんの家とか行くとよく置いてありました。

そんな感じのティッシュです。

なんか懐かしく感じちゃいました。

写真 001.JPG

私が一人で懐かしんでるとロイとゆずがお菓子と勘違いして、じーっと見つめてました。

この記事書きながら改めて、年取ったなぁ…と感じました。

若い人はロールのトイレットペーパーしか見たことないですよねバッド(下向き矢印)
ニックネーム すずのすけ at 17:02| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

バレンタイン

2月14日の話。

うちの旦那がダイエット中で今年は人間用のチョコは用意しませんでした。

基本的に私自信もそんなにチョコが好きなわけではないので、自分チョコも
買わなかった。

でも、せめてロイだけでもあげようと思い、チョコではなくプリンをあげた。

写真 006.JPG


もちろんワン用のプリンですよわーい(嬉しい顔)

ロイは甘いものが大好きで揺れるハート

冷蔵庫からプリン出しただけでクークーうるさいし、最近「プリン」って言葉
もどうやら覚えたらしい。

写真 004.JPG


この写真はかなりじっとしてますけど、この前はめちゃめちゃ暴れまくり、
くれくれ攻撃がすごかったです。

プリンは一瞬でなくなりました。

写真 005.JPG


ゆずはバレンタイン関係ないけど、平等ってことで。


そうそう、この前仕事で一緒だったおじさんがトイプー飼ってて、そのこチョコが大好きなんだって。

チョコ、わんこにはよくないことおじさんわかってるらしいんだけど、
わんこがクレクレ言うからあげちゃってるって言ってたな。

チョコ食べるとわんこにどんな影響があるんですかね??
ニックネーム すずのすけ at 19:34| Comment(12) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨ですねぇ

今日、天気晴れがよかったら、うちの近所の公園にできたというドッグランへ行こうかと思ってたんですが、
あいにくの雨雨バッド(下向き矢印)
雨の日は出掛けるのが基本的に嫌いなので、今日は家でゆっくりと。

旦那はゲームしてます。
昨日の夜からずっとやってます。
10分ぐらいしか寝てないそうです。
仕事で疲れて帰ってきたのに、ゲームする体力はかなり残ってるそうです顔(汗)

旦那がゲームしていると膝に乗りたがるお二人。

まずはゆず。

散歩他 002.JPG

いつもだと旦那が抱きかかえようとすると基本的に一歩引いて逃げるゆずですが、
今日は逃げなかったので、本当に旦那の膝の上に乗りたかったみたいです犬(笑)

ゆずが乗るとロイも当然乗りたがり、

散歩他 008.JPG

交代で乗せてもらいました。

ゲームが白熱してくると、ちょこっとお邪魔なお二人さん。

旦那が特性ベッドを作りましたぴかぴか(新しい)

特性って言っても座イスの上にクッション、その上にひざかけをのせてるだけ
のものなんですけど、珍しくゆずがのっかってました。

散歩他 011.JPG

そしたらロイも来て、

散歩他 014.JPG

散歩他 020.JPG

ゆずと一緒に寝てた眠い(睡眠)

これがロイが寝てて、ゆずが来るとめちゃめちゃ怒って吠えまくるロイ。

逆だといいんだって。

まったく勝手な息子です顔(汗)
ニックネーム すずのすけ at 12:28| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

トリミングに行ったんだ。

ロイの誕生日ケーキを買いに行ったついでにトリミングもしてもらいました。

散歩他 005.JPG

散歩他 008.JPG

ロイはちょっと見難いですが、黄色いバンダナしてます。

前回はマイクロバブルやってもらったんですが、今回はなしでやってもらいました。

ゆずは前回シャンプーのせいかわからないけど、終わった後背中に湿疹ができたので、今回は薬草シャンプーにしてもらいました。

プラス500円取られましたけど顔(汗)

ゆずはトリミングに行く前から首のところにぽちっと湿疹できてて、正直心配だったんですが、今のところなんともないので大丈夫そうです顔(イヒヒ)

シャンプーのせいじゃなかったのかな??


ニックネーム すずのすけ at 20:38| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ロイの誕生日

1月23日がロイの誕生日だったのですが、旦那は仕事だし、近所にわんこ用のおいしいケーキ売っているお店もないので、旦那が休みの日に買いに行こうということになり、昨日ようやくロイちゃんのお誕生会をやりました。

お誕生会といってもただケーキを食べさせるだけなんですけどね顔(汗)

散歩他 027.JPG

これがそのケーキですぴかぴか(新しい)

ワンちゃんと一緒にって書いてあったので、私も試食してみましたが、めっちゃおいしかったです。

普通に人間用で全然OKな感じでした。

これならダイエット中とか食べても大丈夫かも顔(メロメロ)

散歩他 034.JPG

ケーキ大好きうちのロイ。

ケーキを切り分けてる時からめっちゃうるさくてバッド(下向き矢印)

待ってる間も一点凝視です目

散歩他 046.JPG
散歩他 052.JPG

食べてる最中もこんな感じで、もう食べ方が汚い汚い。

しかもゆずは自分の分があるにもかかわらず、ロイの食べかけ食べようとするし顔(汗)

でも、おいしそうに食べてたのでよかったです顔(イヒヒ)

私も楽しめたし揺れるハート
ニックネーム すずのすけ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

とりあえず、クリスマスの話。

かなりブログ放置してて、いまさらではありますが、クリスマスの話。

我が家は旦那があまりクリスマスに興味がないので、クリスマスは基本的に何もしてません。

私もツリー飾ったぐらいで、ケーキも買わなかったな(-。-)y-゜゜゜

少しはクリスマス気分味わいたかったんですけどね。

一人でクリスマス気分味わおうかと思ってサンタの洋服でも着ようかと思ったんですけど、いい年してみっともないかバッド(下向き矢印)と思いやめました。

とりあえず、ロイとゆずにはクリスマスをと思い、ケーキだけ購入。

散歩他 004.JPG散歩他 003.JPG

誕生日と同じケーキ。

散歩他 010.JPG

ケーキ購入して持って帰ってくる時に紅イモのほうがちょっとぐちゃぐちゃになってしまいました(-"-)

ゆずがかじったわけではありません。

散歩他 021.JPG

ロイはカボチャのケーキなんですけど、食べるのが下手くそなんでものすごく食い散らかして床がべたべたになってました。

マット敷かないとだめですね。

と、こんな感じで我が家のクリスマスは終了しました。

チキンもシャンパンもケーキもないクリスマスでした(;一_一)

次は年末に江の島に行った時の話になります。
ニックネーム すずのすけ at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

遅いですが、

明けましておめでとうございます

ワンともども今年もよろしくお願いします。


散歩他 011年賀状.JPG

今日ねぇ、私美容院へ行ってきたんですよ。旦那に感想聞いたら、おばさんぽくなったと言われました顔(泣)
しかも、ロングからセミロングにしたので結構髪の毛カットしたのに、前の長さがどのぐらいだったかわからんって言われましたバッド(下向き矢印)
マジありえん(-。-)y-゜゜゜

ニックネーム すずのすけ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

カレンダー

2009122917460000.jpgかなり遅くなりましたが、毎年作ってるうちの子の来年のカレンダー作りましたよ(^o^)v
欲しい方いたら連絡下さい(^-^)/
ニックネーム すずのすけ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

年賀状

散歩他 045.JPG
散歩他 043.JPG

年賀状を作るためにロイとゆずの着物を購入しましたぴかぴか(新しい)
ロイの方は希望通りのものを購入できたんですが、ゆずは色がなくて、
一番人気のない色になってしまいましたバッド(下向き矢印)
赤が欲しかったんだけどな~。
仕方ありません。
もと早く購入することを決めてればよかったんですけどね。
きれいな2ショット写真カメラは年賀状を見てくださいHello


ニックネーム すずのすけ at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

フラワーアレンジメントに行ってきました



今回はクリスマスバージョンのアレンジメントです。

お教室が芝浦なんですけど、そこのマンションのエントランスで写してみましたぴかぴか(新しい)

せっかくなので、ロイとゆずとお花の2ショット写真を撮ってみました。

ロイ達は自宅で撮りました。

散歩他 003.JPG
散歩他 007.JPG

ロイもゆずもお花を食べようとしてバッド(下向き矢印)結構写すの大変でした。

ロイなんて全然落ち着きないし。

何とか撮ったって感じが出てますよねあせあせ(飛び散る汗)

今度はお正月バージョンです鏡餅

もう年末です。早いですね。

ニックネーム すずのすけ at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする