合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年11月30日

トリミングに行って来た

いつもはお台場にトリミングにいくのですが、予約が一杯でダメだったので、近所のペットショップに行ってきました。

ロイ達はトリミング中噛んだり、吠えたりはしないから大丈夫だとは思っててもやはり初めてのところはちょっと心配で顔(汗)

ゆずはお店に入ったら何かを察知したのか、ブルブル震えてるし、ロイは相変わらずクークーうるさいし。

こちらのお店はマイクロバブルバスがあるというので、今回お試しでお願いしました。

散歩他 037.JPG
散歩他 036.JPG

この写真はお店の方が写してくれました。

うちの2ワンコはお風呂が大っ嫌いだから絶対暴れただろうな…って思ってたんだけど、大人しかったですよグッド(上向き矢印)ってトリマーさんが教えてくれました。

ロイは最初ちょっと抵抗したみたいですが…。

マイクロバブルの効果は如何程か今のところ判りませんが、毛がフワフワしてるのは確かですわーい(嬉しい顔)

リボンは噛んでしまうので、今回初バンダナをしてもらいましたぴかぴか(新しい)

散歩他 025.JPG

お台場にするか、今回行ったところにするのか、只今検討中。

みなさんはどんな基準でトリミングするところ決めてますか?

ダックスはシャンプーセットだからあまりカット技術とか関係ないからよくわからないんですよね顔(汗)

何か基準があったら教えてくださいHello
ニックネーム すずのすけ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

フラワーアレンジメントに行ってきました

先日お友達に誘われて、芝浦のマンションで行われているフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。

2009110917580002.jpg2009110917580001.jpg

以前アレンジメント習ってて、久し振りにやったんですけど、おもしろかった。

ただ、作品的には二等辺三角形をイメージして造らないといけないのに、正三角形で、しかもなんか丸くできちゃったあせあせ(飛び散る汗)

みんなでお教室終わった後、近くのカフェにお茶しに行きました。

生徒さんが愛犬のミントちゃんを連れてきたんですけど、これがまたお利口さんのロングコートのチワワちゃんで、めっちゃかわいかったです。

写真撮ってくればよかったな~。

生まれてすぐにパピー幼稚園に入れたみたいで、すごくね、お利口さんなの。

吠えないし、大人しいし、拾い食いしないし。

うちの2ワンコとは大違い。

遅いけど、今からでも通わせたいな。とりあえず、ロイから。

カフェもウォーターフロントって感じですごくよくて、わんこ飼ってらっしゃる住人の方がかなり多いので、気づくとお散歩してちょっとお茶していこうみたいな感じの飼い主の方がたくさんいました。

こんなところに住めたら楽しいだろうな…ってマジ思いましたよ。

ワンコと暮らしやすい街って感じでした。

今度行けたら写真撮ってこようるんるん

散歩他 018.JPG散歩他 017.JPG

出来上がったお花は玄関に置きました。

うちの2ワンコはお花の香りに誘われて、ご覧のとおりです。

普段、お花飾らないからねぇ〜。

匂いに興味津々でした。

恐らく、食べ物と勘違いしてるだろうな(;一_一)



ニックネーム すずのすけ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

友達とランチに行きました(^◇^)

今日、ブログ開けてびっくり(@_@;)

そう言えば、アセラのブログリニューアルするって言ってたっけ(;一_一)

いろいろできるようになってんのかな?

絵文字は相変わらずの量だけどバッド(下向き矢印)

使いやすくなってるといいなぁるんるん


先日、と言っても結構前なんだけど、友達とわんこ連れて隣の駅の
ドッグカフェに行って来た。

そこのドッグカフェの存在は知ってたんだけど、なかなか友達と
予定合わなかったりして行けなかったんだ。

実は2人とも車乗れないからチャリで行くしかなくて、雨とか暑かったり、
寒かったりすると足が遠のいてしまってたらーっ(汗)

気候もよくなってきたので、ようやく実現しましたわーい(嬉しい顔)

行き.jpg

行きはこんな感じ。
ロイが前かごでゆずが後ろのかご。
ゆずは大人しく乗ってたんだけど、ロイはずっとクークー泣きっぱなし犬(泣)

友達が待ち合わせ場所に着たら余計クークーが酷くなって、
チャリ乗って走ってる時、友達と私との距離が離れるとそれはそれは
クークー泣き出して、もう、クークーを超えてキャンキャンになり、
まるで私がロイを虐待しているかのような騒ぎでしたたらーっ(汗)

お店に着いて中に入ると4席ぐらいしかない小さい感じのカフェでした。

でも、雰囲気は良かったです(^◇^)

散歩他 050ドッグカフェ.JPG

こちらがお友達とワンコのレオ君です。

レオ君はプードルとのミックス犬です。
レオ君は大人しかったです。

一方うちの子達はというと…

散歩他 057ドッグカフェ.JPG

写真でもお分かりのように、もうじっとしてない。

じっとしてないか、ロイがクークー言ってるかのどちらかでした。

お料理は

散歩他 055.JPG

私はBLサンドを頼みました。これに飲み物とデザート、スープ、
サラダが付きました。
結構おいしかったですよ。
友達はだしをかけて食べる雑炊のようなものを頼んだのですが、
お味がイマイチだったようです。

ワンコには

page豆乳プリン.jpg

上のささみがレオ君ので、豆乳プリンがうちの子の。

page豆乳プリン2.jpg

甘いもの大好き我が家のワンズ。

めっちゃガッついて食べてました。

珍しくゆずの方が食べるのが早かったみたいでロイのお皿に
口突っ込んで横取りしてました顔(汗)

ランチ食べて少しお話して帰りました。

帰りもロイは相変わらずで(-。-)y-゜゜゜それはそれは悲惨な
叫びをしてました。
歩いてる人がびっくりして振り返るぐらいです。
こちらのお店にはもう行かないと思います。
なぜなら、店員の態度がイマイチだったからバッド(下向き矢印)
友達も同意見のようです。
折角チャリこいで隣の駅まで行ったのに…でも友達との会話は
弾んだんでそれはそれで楽しかったでするんるん

お洋服はと言うと
ニックネーム すずのすけ at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ソーセージ

またまたお台場ネタですみませんm(__)m

プリント一緒にソーセージも買ったんですよ。

ーセージ.jpg

中身人間が食べるソーセージと変わりません。

鶏肉の匂いがしてかなりおいしそうでした。

今まで、ソーセージ食べさせたこと無かったのに、
なぜか自分たちのおやつだと察知して、2ワンコとも
ひたすらジーッと目私が袋を開けるのを
見ておりました。

結局、あげたのは旦那なんですけど写真で見ての通り
ひたすら旦那の手をガン見です。

旦那が待てさせてたんですけど、ゆずがフライングして
パクリと食べてました。

丁度写真に撮れてたんですけど判りますか?

かなりおいしかったみたいです犬(笑)

めちゃめちゃ食べるのが早かったわーい(嬉しい顔)

そうそう、前々回ペッパラで買った洋服を載せると書いて
前回アップするの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

アップし忘れた洋服の写真はこちら下

散歩他 059.JPG

つなぎでーすぴかぴか(新しい)

一目惚れで買ってしまいました。

これはロイ用です。ゆずも買おうと思ったんですが、いい洋服
がなくて、今回はロイだけです。

お揃いでゆずの分も買ってくればよかったと今になって
ちょっと後悔。

ネットで頼んでみるかな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム すずのすけ at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

プリン

先日お台場に行った時にプリンを買ってきましたぴかぴか(新しい)

ロイが甘いものが大好きで、絶対好きそうだったので顔(笑)

プリン.jpg

これがそのプリン。

見た目もにおいもプリンそのままって感じでした。

開けてる時から興味身心だったうちの2ワンコ。

早くよこせとそれはそれはうるさかった。

プリン2.jpg

我が家は基本待てしないと食べられないので、大人しく待てしてる2ワンコ。

ゆずはきょろきょろ私の顔色窺うんですけど、ロイは一点集中。

ちょーガン見です。

この後、食べてる姿を写したんですが、あまりにも食べるのが早くて
シャッターが追い付かなかった。

イチデジ欲しいなるんるん
ニックネーム すずのすけ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

気づいたら…

気づいたら、9月ももう後半で、
しかもブログのアップも今月1回目。
ホント相変わらずな私ですみませんm(__)m
こんな私ですが、これからもお付き合いくださいm(__)m

何でこんなに間が空いたかと申しますと、先週風邪を引いてしまい、
1週間ぐらいダラダラ引いておりました。
熱はなく、インフルエンザでもないただの喉の風邪です。
いつものことなんですけどね。
なかなか治りが悪いんですよあせあせ(飛び散る汗)
今でも薬飲んでまして、おっと夜の分飲み忘れてるたらーっ(汗)
後で飲まないと。

言い訳しますとこんな感じで、パソコン開く気力がなく、
全然更新してませんでした。
週に1度ぐらいは更新しないとと思ってるんですけどね。
今週から頑張ります\(^o^)/

では、先月の話だ(;一_一)
30日にお台場にトリミングに行ってまいりました。
これはいつものことで、時間があるからハリポタもやってるし、
トリミングの間映画でも見ようということに。
トリミングが17時からだったから14時には家を出たんですよ。
で、16時の映画を見ようと思ったんだけど、道が渋滞してて、
着かないの。
お台場にはいたんですよ。でも、駐車場までの距離が長かった。
あり得ないってぐらい混んでてバッド(下向き矢印)
混んでるのわかってたからかなり早く出たんだけど、それでも
着かなくって、結局映画は見られませんでした顔(泣)
開始時間までに駐車場に入れられなかったのよ。
混んでるの覚悟で行ったんだけど、やっぱり駄目でした。

散歩他 0170902.JPG

散歩他 016.JPG

うちの2ワンコもお疲れでした。
一番お疲れは運転してたパパですけど。
ちょー文句言ってました。

なんとかトリミングまでの時間には駐車場入れたのでよかった
ですけどね。
トリミングして、ワンコのおやつ買って、洋服買って
帰ってきました。ちょー長い一日でしたが、何か遊び足りない
一日でした。
次回おやつと洋服アップしま〜すHello

ニックネーム すずのすけ at 20:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

クッキー

idogで飼い主も食べれるクッキーが
売ってたので買ってみました。

pageクッキー.jpg

味はブルーベリーヨーグルト。

かすかにブルーベリーな味はします。

ワンコ用だから仕方ないと思いますけど、それなりに
飼い主も食べれる感じのクッキーでした。

散歩他 004.JPG

うちの2ワンコには結構好評でしたけどわーい(嬉しい顔)

ニックネーム すずのすけ at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ドキドキわくわく珍道中(那須編続き)

丁度お昼になったので、南ヶ丘牧場前のバジルの葉さんでランチしました。

こちらはテラスならワンコOKなので、ゆっくりランチができました。

0809お昼.jpg

旦那がステーキで私がビーフシチュー。

ステーキは栃木牛か山形牛だった。

どっちか忘れたあせあせ(飛び散る汗)

旦那はうまいと感動してました。
ビーフシチューもおいしかったですよるんるん

次に向かったのは南ヶ丘牧場。

実は私、親戚が那須湯本で民宿やってたんで子供の頃は毎年那須旅行だったんですよ。

だから南ヶ丘牧場は子供のころからの何度も行ってたんで、あまり新鮮じゃなかったんだけど、ソフトクリーム食べたいと思って向かいました。

0809牧場.jpg

萎びてるとばかり思ってたんだけど、いやいや結構人気で、アーチェリーなんかもできるようになってたし、それなりに楽しめる感じでした。

昔の面影はばっちり残ってましたけど。

ソフトクリームもおいしかったしねるんるん
バナナチョコなんかもあっておいしかったです。
旦那はコーヒー牛乳も飲んでました。


15時ごろになったので、今夜泊まるプチホテルに向かいチェックイン。

0809宿.jpg

高かったこともあり、お部屋はなかなか良かったですよ。
値段の割にサービスがいまいちだったので、今後は利用しないかもしれないですけど顔(汗)

夕食まで少し時間があったので、那須湯本の鹿の湯温泉に行ってきました。久しぶりに行ったんですけど、相変わらず硫黄のにおいがすごい温泉だったけど、旦那の汗疹が良くなり温泉てすごいって改めて思いました。

その間、ロイとゆずは近所のドッグカフェで預かってもらいました。

夕飯の時にロイ達のご飯もお願いして、野菜たっぷりのフードでかなりおいしそうでした。
写真撮り忘れてないんですけど、かなりおいしかったみたいでいつもはロイよりゆずの方が食べるの遅いんですけど、今回はゆずの方がめっちゃ早くて、食べ終わったらロイのお皿に首突っ込んで怒られてました犬(怒)

夕食後、このホテルに露天の家族風呂がついてたので、みんなで入りに行きました。
ワンコも一緒に入れるんですよ。
一緒にシャンプーして40分しか時間なかったからかなりバタバタでもっとゆっくり入りたかったな。

だから写真もなくて顔(泣)

こんな感じで一日終了しました。




ニックネーム すずのすけ at 01:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

予防接種

ゆずの予防接種を受けに病院へ行ってきました。

散歩他 033.JPG

これが証明書です。

体重が3.35キロで前回3.60キロあったので、ちょこっと痩せて
ましたよわーい(嬉しい顔)

よかったるんるん

このまま順調に体重が落ちてくれることを祈りますぴかぴか(新しい)

散歩他 013.JPG

ついでに爪切りと足周りカットと肛門腺絞をやってもらい
ました。

散歩他 028.JPG

肛門腺絞本当にやってくれたんだろうか?

価格がちょっと安かった気がするんだよね。

今さら確認する方法ないから仕方ないけど顔(汗)

ロイも一緒に連れて行ったので、ロイも爪切りやってもらい
ました。

散歩他 021.JPG

爪切りしてもらってるい間、私は待合室で待ってたんだけど、
ロイがずっとクークー泣いてて犬(泣)

めっちゃ恥ずかしかったです。

ゆずは全然泣かなかったのに。

1回だけワンって吠えてたな〜なんだったんだろう。

それにしても男なのにいつまでも甘ったれでもうやだ〜(悲しい顔)

何がそんなに不安なんだろうか…?

看護婦さんにはお利口さんでしたよって言われたけどね。

泣くけど噛んだり暴れたりはしないからね。

それにしても泣かなくなる方法あるのかね。

ニックネーム すずのすけ at 15:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ここ最近。

いつもコメント頂いて本当にありがとうございますm(__)m
なのにお返事が全然できなくてすみません。
言い訳させてもらいますと、コメント入れるとですね最近いつも
エラーになっちゃうんですよ。
お友達のブログに遊びに行ってもエラーになったりしてて、
ホントコメント残さず、見逃げの状態で本当にすみません。
コメント入れてエラーになった場合どう対処したらいいんですかね?
うちのパソコンのせい?

散歩他 0030179.JPG
散歩他 0010719.JPG


先日うちの母親がネイルとお顔をやりに我が家に遊びに来ました。

上からしたまでフルコースやって行きましたよ。

うちのワンコとも遊んでくれたんですけどね、一緒の写真撮るの忘れたがく〜(落胆した顔)

この次の日は友達が愛犬のレオ君連れて我が家に遊びに来てくれたんですが、
その時も写真撮るの忘れたがく〜(落胆した顔)

もう、最悪です。

すみません、写真なしでバッド(下向き矢印)

レオ君はミックス犬で確かプードルと何かだったと思います。

ロイ達より年上で、もうシルバー世代だからうちの子達に勢いに
かなりタジタジでした。

友達もネイルやっていったんですが、その間ずっと落ち着かなかった
みたいで、レオ君は部屋の中をグルグル歩き回ってました。

我が家に来るのは2度目だったんだけど、ダメだったね。

今度は写真撮りますねHello

ニックネーム すずのすけ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

最近ね

最近、うちのゆずがちょっと悪い子ちゃんなんですよあせあせ(飛び散る汗)

それが何かと申しますと、

サンダル.jpg

私のサンダル達を破壊してくれるんですよ。

ここ1週間ぐらいで2足やられてますたらーっ(汗)

今までそんな事やったことなかったのに、最近急にですよ。

しかもかかとの方の靴は2日前に買ったばかりの新品でもうやだ〜(悲しい顔)

バラはサンダルの飾りなんですけど、一生懸命引きちぎろうと
してたみたいで、薔薇の花弁が浮いちゃってます。

マジ私への当てつけ?

サンダルは軽いから噛んでリビングまで持ってこれるから
かもしれませんが…何で急に顔(え〜ん)

ニックネーム すずのすけ at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

シャンプー

毎月恒例のフィラリアの薬をつけるため、
ゆずをシャンプーしました。

ゆずもロイと同じでシャンプー嫌いでグルグル浴室を歩き
回ったりしてます。

動き回るからめちゃシャンプーし難いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、写真撮ろうとカメラを取りに行って、浴室に
帰ってきたらこんな感じで様子伺いしてました。

散歩他 0040707.JPG

一生懸命背伸びしながら私の様子を伺っている姿が
あまりにも可愛かったので、思わずパチリカメラ

ニックネーム すずのすけ at 22:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

アルさん。

うちの実家のワンコのアルさんです。

200905131137000.jpg

かなりひどい格好してますが、これでも現役バリバリちょー元気な
14歳のおばばです。

このおばば最近またヒートがありまして、いったいいつまで続く
のかって感じみたいですよ。

もしかしたら病気で出血か?と思い、先生に診てもらった
ようですが、普通にヒートだと言われたそうです。

人間に換算すると90歳ぐらいと言ってましたが、まだまだ
女なんですね〜。

アレルギー持ちだから皮膚は汚いですが、まだまだ長生きし
そうなアルさんですぴかぴか(新しい)


散歩他 001.JPG

うちの母親が先週北海道に旅に行きまして、その時のお土産に
生キャラメルを買ってきてもらいました。

いいにおいがするのか、私が食べてる横でロイがクークー泣いて
ます。

味はやっぱりおいしいですね。

ちょっと柔らかすぎて物足りない感じもあるけど、歯にくっつかない
のがいいかなグッド(上向き矢印)

並んでまでは買いたくないけど顔(汗)

恐らくうちの母は並んだんだろうね。

すみませんm(__)mありがとうございます。

夕張味より、やっぱり普通のキャラメルの方が私は好みかな。

皆さんは、召し上がったことありますか?
こちらの生キャラメル。



ニックネーム すずのすけ at 11:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ペット博2009

先日行ったペット博でDHCのブースで
プロのカメラマンが写真を撮ってくれるということだったので、
撮っていただきました。

その模様がDHCのホームページに載ってるのでよかったら、
見に行ってくださいね。

5月4日分に載ってます。

DHCアドレスクリア

dogList_234.jpg

dogList_201.jpg
これがその時の写真です。

ゆずはよく撮れてるけど、ロイが…。

この写真撮る時、ちょっと一モメありまして。

サンプルをもらおうとアンケート答えたら、訳も判らず
写真ブースに連れて行かれ、同意書にサインして写真撮る
ことになったんです。

これは私が悪いんですけど、ずっと私ゆずを抱っこしてると
思ってて、同意書にもワンコの名前「ゆず」っておもっきり
書いたんですよ。

サー撮りましょうexclamationって床に下ろしたら実際はロイでバッド(下向き矢印)

ちょー焦って、カメラマンさんに名前間違えましたって
言って修正してもらったんです(;一_一)

我が子の名前間違えるなんて何たる失態って感じで、
ホント恥ずかしかった(>_<)

もう、ロイだけでいいやって思ってたら旦那が来て、
せっかくなのでゆずもついでに写してもらいました。

何回もカメラマンさんに謝りました。

でも、DHCってペットの用品結構出してるんですね。

全然知らなかった。

ペット博ってこういう発見があるから面白いですね。

ニックネーム すずのすけ at 12:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ご迷惑おかけしましたm(__)m

前回ブログをアップした時に私が記事の内容の中に
変な文字を入れてしまっていて、それでブログが崩壊してました。

皆さまにはホントご迷惑とご心配をお掛けしまして申し訳
ありませんでした。

コメントも打ち難かったと思うのですが、それでもコメント
入れてくれた方々ホントありがとうございました。

修正したのでこれからは大丈夫だと思います。

今後ともワンコともどもよろしくお願いしますm(__)m

あれ、確認したら右サイドバーの表示がおかしくなってる(;一_一)

なんでだ(@_@;)

後でまたゆっくり修正します。

ホントすみませんm(__)m


ニックネーム すずのすけ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

気づいたら…

気づいたら、前回更新してからめっちゃ日にちが過ぎててm(__)m

私なりにちょこっと忙しくてですね顔(汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに何をアップしようかと考えて、写真編集してたら
問題発生とかで、折角記事書いてたのに再起動しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

時間かけて書いてもたまにアップ失敗したりする時あるじゃないですかバッド(下向き矢印)

そんな時かなり悲しくなりません?

私なんてもう書く気にもなりません。

一時保存機能とかあればいいのにねー(長音記号1)

愚痴はこのぐらいにして、前回アップし忘れてた写真を今回はアップしまするんるん

器用.jpg

うちのロイちゃんです。

昔から器用に寝る奴なんですけど、今回もかなり器用に寝てました眠い(睡眠)

ソファーの肘掛に頭のせて寝てました眠い(睡眠)

寝づらくないのかな?って正直思います。

でも、ワンコって面白いですよね。

結構変なところで寝てますから顔(イヒヒ)

みなさんのところのわんちゃんは変な寝方しますか?

ニックネーム すずのすけ at 10:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

フィラリア

毎月恒例のフィラリアをやりました。

我が家のは垂らすタイプの薬くすりなので、付ける前にまずはシャンプー。




いつもはシャワーなんだけど、今回は思い切って湯船はって
ロイを中に入れてみたんだけど(;一_一)

クークーずっと泣いてうるさかったがく〜(落胆した顔)

声聞いて笑ってやってください。

最後までずっとこんな感じでした。

ゆずは前の日にシャンプー済みです。

映像は残念ながらありませんm(__)m

シャンプー後にこちらのフィラリアの薬を垂らしました。

200906032028000.jpg

ノミも予防してくれます。

ダニも予防してくれればいいのにバッド(下向き矢印)って思います。

200906032029000.jpg

200906032033000.jpg

ロイとゆずを挟んでるのは私の足です(ーー゛)

薬が全身に回るまで1分かかるからブルブルしないように抑えて
おかないとダメなんだよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、今月も薬付け終わりました。

来月も忘れずにやらないとグッド(上向き矢印)
ニックネーム すずのすけ at 20:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

お詫びと訂正

先日お友達紹介でchocoちゃんを紹介したのですが、私の勘違いでchocoちゃんではなく、chocoちゃんのお友達を載せてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

naocoさん、本当に申し訳ありません。

それに勝手に写真を載せてしまったお友達も申し訳ありません。

今後はこのような事がないように気を付けますので、
どうかこれからもよろしくお願いしますm(__)m

この方が正真正銘のchocoさんですぴかぴか(新しい)

05-06-16_10-18~00.jpg

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


ニックネーム すずのすけ at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

混合ワクチン打ってきた。

今日、6種の混合ワクチンを注射してきました注射

打ってきたのはこの方下

散歩他 009111.JPG

散歩他 0141.JPG

相変わらず診察台に乗るとクークーうるさいうちのロイ。

それで先生にちょっと相談してみたんですよ。

私か旦那の姿が見えなくなるとクークー泣くし、車乗ると泣くし、ゲージに入れても泣くし。

泣くと言っても吠えるわけじゃなく本当にクークー泣くんです。

ちょっとならかわいいんですけど、だんだんひどくなると悲痛な叫びに変わるんですよ。

クークーとワンの間ぐらいの声。

アン、アン、キャンキャン、みたいな感じ。

先生曰く、分離不安症の毛があるみたいで、補助するためにサプリもあるよって言われて、とりあえず今日は相談だけで帰ってきました。

心の病気だし、サプリ飲ませるのもな〜なんて思って、でも不安を取り除いてあげないとかわいそうだし(>_<)

しつけ教室通ってみようかな…

何かいい方法ないですかね?

散歩他 0091.JPG


ニックネーム すずのすけ at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

きびきび散歩

きびきび散歩.jpg

ペット博に行った時に頂いたサプリをあげてみました。
正直、関節向けのサプリなので効果があるかどうかははっきり言って
全然わからないんですけど(;一_一)とりあえず、あげてみました。
サプリは魚の匂いがします。
我が家は薬でもおいしそうに食べるので、サプリもおいしそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)

今のところサプリのお世話になることはない感じですが、
ダイエットサプリもあるみたいなので、今度ゆず用で買ってみようかなグッド(上向き矢印)って思ってます。

ニックネーム すずのすけ at 20:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする