合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年05月15日

気づいたら…

うちの子の歯磨きをしようと思って歯磨き粉を探したら(;一_一)

散歩他 0081.JPG

歯磨き粉は黒くなってました(-。-)y-゜゜゜
透明な液体のはずなのに、なぜか黒くなってました。
要冷蔵だったのかな…
この歯磨きワンコにはおいしいらしくって結構うちの子ベロベロ舐めるんですよグッド(上向き矢印)
だから今度もこれ買おうかなって思ってます。

ゆずの歯に歯石がいっぱいついてると先生に指摘されたので、歯石を削る道具(写真の左下)を買って使ってみたんですけど、ゆずが暴れてむかっ(怒り)暴れて、歯茎にグサッといきそうになりました顔(汗)
もうちょっと歯磨きに慣れてから使おうかと思います。

以前、モニターに参加した時にある飼い主さんが言ってたんですが、その方は寝る前に毎日ワンコの体をボディータオルで拭くそうです。
全身拭いてきれいにして寝るって事らしいんですけど、匂いもそうだけど体に異変がない見るにもいいと言ってました。
後、体を拭くことで「さぁ、寝よう」ってワンコに思わせる意味もあるって言ってました。
その言葉を思い出し、我が家は歯磨きして寝ようるんるんにしてみようかと思ってます。
早速今日から実行ですGood



先日セルフジェルネイルの講習に行ってきました。
なので、自分の爪にジェルしてます。今後はフレンチとかグラデーションとかやりたいですね。


散歩他 00812.JPG
ニックネーム すずのすけ at 10:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

わくわく珍道中 ペット博編続き

先日幕張で開催されたペット博へ行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

ペット博初めて行ったんですが、結構人が多いですね。

旦那が駐車場や道が混むのが嫌だと言ったので、結構早めに会場に向かったんですがそれでも結構人がたくさん集まってました。

早く着いて暇だったので会場周辺でお散歩すると噴水がある公園ぽいところがあったので、ちょっと写真撮影。

ペット博2.jpg

ゆずは大人しくたらーっ(汗)でもないけど一応カメラ目線ができた。

ロイは全然ダメダメで、旦那がお菓子で釣ってちょこっとだけ2ショットが撮れました。

散歩他 0271.JPG

3ショットカメラ

髪の毛がボサボサだわ顔(泣)

荷物ぐらい置いてから撮ればよかったよあせあせ(飛び散る汗)

でも、旦那が「いい感じに撮れた」って言ってたから結構期待したら本当にロイとゆずがいい感じに撮れてたね。

私だけ変でちょっと恥ずかしいんですけど(;一_一)

ペット博3.jpg

ようやく会場入り。

会場の中は人、ひと、ヒト。本当にちょー混んでた。

ドッグヨガとか運動会とかトリミングとかしつけ教室とかいろいろあったんだけど、人が多くて嫌になって結局一個も参加しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、いろんなお店があって、こんなブランドとか商品とかあるってわかっただけでも結構収穫でしたけどね。

ワンコの小屋は新作らしい。
写真撮影していいですよ。って言われたからゆずを入れて撮ろうとしたけど怖いみたいで全然中に入ろうとしなくて、仕方なく小屋だけ撮ってきた。


お昼までかなり時間があったんだけど、旦那が屋台のもの食べたいとか言い出したので、少し早めのお昼にしました。

ペット博4.jpg

多分、11時ぐらいだったんだけどテーブル席全部埋まってて、みんな行動が早いのね。

初めて行った我々は判らなくて行動がみなより遅いからすべてが後手後手って感じでした。

仕方ないので、隅っこで食事です。

用意のいい人たちはレジャーシート持参してました。
後で気づいたんですが、一度会場から出て外でランチして再入場した方がテーブルもあるし、ゆっくりできるしその方がよかったね〜なんて旦那と話してました。
もし、来年行くようであればそうしようと思ってます。

旦那が牛カルビの串焼き食べてる写真なんですけど、うちの子達は躾ができてなくて、旦那のカルビが食べたくてそれはそれは飛びつきまくりでした。

仕方なく私が抑えて、私が食べる時は旦那が抑えて交互に食事ですよ顔(汗)

他のところのワンちゃんは大人しく待ってるのにな〜。

やっぱり躾けだねがく〜(落胆した顔)

散歩他 043.JPG

今回購入したのはこれだけ。

これはですね、サバです。
お恥ずかしながら煮干しみたいにしてるサバ見たの初めてで、思わず買ってしまいました。
お兄さんが「これでダシとってうどんにしたらおいしいですよ」って言うからさ、買っちまいました。
でも、これこのままワンコにあげてもいいんですよ。
結構硬いみたいで噛み応えもあるみたいで、ゆずが手で押えながら一生懸命噛んでました。
これでダシとった後にワンコにあげてもいいですよって言ってました。
そうそうお兄さんに聞き忘れて、サバも煮干しみたいに頭取った方がいいのかなぁ〜誰か詳しい方いたら教えてくださいm(__)m

ペット博5.jpg

当然ながらその日の夕飯はうどん。
旦那の希望で肉うどんです。
結構おいしくできましたぴかぴか(新しい)ロイとゆずにもおすそわけです。
結構おいしそうに食べてましたよ。
一度煮たからそのまま食べるよりは食べやすかったみたいです。

散歩他 0341.JPG

上これが今回の戦利品。

結構いろんなところでサンプル頂きました。
これでも全部じゃないんですよね。
全部貰ってくればよかったよ。
入場料分はもらってこないと損だよね。
何回か来られてる方はきっと全部制覇したんだろうね。
来年はいけるかな〜多分、旦那の気分次第だな(-。-)y-゜゜゜
改めて思ったのはワンコの種類はたくさんあるね。
やっぱり大型犬が結構目を引くね。
写真撮られてたもん。
それ見るだけでも楽しいかもね。
一応来年も旦那にお願いしてみるかグッド(上向き矢印)

ニックネーム すずのすけ at 19:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ワクワク珍道中ペット博編

image/roiandyuzu-2009-05-04T10:02:16-1.jpg今、幕張で開催中のペット博に来てます(*^^*)
ニックネーム すずのすけ at 10:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

トリミングに行って来た

毎度毎度のことではりますが、更新が遅くてコメントの返事も遅くて申し訳ありませんm(__)m
狂犬病〜の記事からコメント入れたんで良かったら読んでください。


先日お台場にトリミングをしに行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

黄昏ロイ.jpg

いつものことながら、ロイは車に乗った途端クークーうるさいどんっ(衝撃)

ゆずは助手席で一人クークー寝てました眠い(睡眠)

本当にゆずは手がかからなくていい子ですわーい(嬉しい顔)

ロイちゃんももうちょっとお兄ちゃんになってくれるといいんですけどね。

でも、窓を開けるとちょっと落ち着くらしく大人しくなります。

車から頭出したりして乗り出そうとするので、落ちないように抱えてないとダメですけどね顔(汗)

お台場のパレットタウンのコジマでいつもトリミングしてもらうんですけど、あいにくガラス張りじゃないからやってもらってる最中の写真とか撮れないんですよね。

だからいつも車の中とかお家帰って来ての写真しかなくていつも代わり映えしないんだなバッド(下向き矢印)

もっといい写真撮れるようにがんばりますGood

今、記事書きながら思ったんだけどそう言えばヴィーナスフォートでハワイアンフェアーみたいなのやってて、フラ踊ってる外人さんがいたっけ。
そう言う人写してくればいいんだよねたらーっ(汗)
基本的に写真撮る気がないんだな…私って。
カメラマンのように数撮らないといい写真は撮れないよね顔(汗)
そうそう、丁度オープンする時にお店に入ったからフラの格好した外人さんたちがお出迎えしてくれて、わんこ連れてるから外人さんに受けがよかったわ顔(イヒヒ)
ワンコは万国共通ですもんね顔(イヒヒ)

帰り.jpg

帰りは疲れたのかいつも車の中で大人しいロイ君です。

ゆずは行きも帰りも一緒。

ロイもちょこっと寝る事はあるけど、基本落ち着かないのか大体起きてるわ。

行きも帰りも大人しくなるロイが見れる日が来るのだろうか…

いつもトリミング終わると速効帰る我が家。

今回も帰るの早かったな。

なんで早いかと言うとうちの旦那さんが、基本田舎者なんで人ごみ嫌いなんだよね。

だからトリミングやってる間にお昼済ませて、ゲームセンターで時間つぶして速効帰るってのが我が家のパターンになってます。

私としては買い物とかもっと楽しみたいんだけどね(;一_一)

みなさんは、トリミング連れて行ったりしますか?




ニックネーム すずのすけ at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

うちのおばばがやってきた。

先日うちの母が我が家に遊びに来ました。

彼女の目的は、

散歩他 0021.JPG

ネイルとフェイシャルです。

最近私はお友達にジェルネイルとフェイシャルを趣味と実益を兼ねてちょっとやり始めたんですよわーい(嬉しい顔)

それでうちの母が両方ともやりにうちに来たわけです。

うちの子は母が大好きなので、遊んでもらいました。

戯れる.jpg

お母さん.jpg

写真撮るからロイ達と戯れてと母にお願いしたら、戯れてはくれたんですけど、上手に写真が撮れなかったんですよね。

やっぱり普通のデジカメで連写モードがないときれいな写真撮るの難しいですね。

ますますデジカメ欲しくなってきたなるんるん

母に遊んでもらって大満足のわが子達でしたぴかぴか(新しい)


追伸メモ

ネイルとフェイシャルやってほしいって方いたら声掛けてくださいねHello


ニックネーム すずのすけ at 13:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

狂犬病の注射に行って来た。

先週の金曜日に狂犬病の注射注射に行ってまいりました。

もうすでに1週間前なんだな〜。

改めて1週間経つの早いですよね。

そう思ってるのは私だけ?顔(汗)

区の集団予防接種の会場に行ってきました。

狂犬病.jpg

ここは公園の駐車場です。

本当は火曜日に行く予定だったんだけど、雨雨でいけなくて、金曜日に変更しました。

金曜日に変更したのに、結局この日も雨雨で、霧雨だったからチャリに乗せてサクッと行ってきました。

散歩しながら行きたかったんですけどね〜雨に濡れると大変なんで仕方ありません。

この機会逃すとかなり遠くまで行かないといけなくなるので、頑張って行ってきました手(チョキ)

会場行っていつも思うのが、なんて多いいんだろうワンコの数って感じでした。

散歩してるとそんなにお目にかからないんですが、やっぱり多いですね。

ロイもゆずもいい子だったんですが、ちょっとロイがかわいそうだったかな。

私がロイを抱っこして注射してもらったんですが、私の押さえ方が悪かったのか、先生が右腕の付け根ぐらいに注射したんですよあせあせ(飛び散る汗)

人間でも背中は痛いからワンコも絶対痛いですよね。

ロイがちょっと暴れました。

いつもはそんなに暴れないのにバッド(下向き矢印)

ゆずはキャリーの中に入ったまま首にサクッとうたれてました。

先生が、ゆずの方が大人しいな〜なんて言ってたけど、正直あんたが変なところ注射したんじゃん。って思いましたよ。

来年からは病院で注射しようかな…

みなさんはどうされてますか?
ニックネーム すずのすけ at 20:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ワクワク珍道中 第4弾 お洋服編続き

続きまして、ゆずのお洋服です。

散歩他 0341.JPG

ロイとお揃いで作っていただきましたぴかぴか(新しい)

まずは一枚目。

散歩他 0391.JPG散歩他 0361.JPG

お花のアップリケが可愛いですね。

散歩他 0431.JPG散歩他 0421.JPG

2枚目はスマイル。

散歩他 0541.JPG散歩他 0451.JPG

3枚目はドクロ。

散歩他 0571.JPG散歩他 0561.JPG

4枚目は迷彩のフリース。
こちらはロイの分とちょっと違ってて、スカートがついてるんです。
ボンボンもついてますグッド(上向き矢印)
早くこれ着せて散歩に行きたいですね。

散歩他 0631.JPG散歩他 0601.JPG散歩他 0591.JPG

最後はゆずのYが付いている分ですね。
こちらも手で一つずつカットしてくれてるんですよ。
ホントありがたいですね。

プリごろ太さん、本当にたくさんいただいてありがとうございました。
私ももっと腕磨いてかわいい洋服作るようにがんばりますので、また貰ってくださいねHello

それとダラダラアップにお付き合い頂いてみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
これからもきっと恐らくこんな感じでダラダラ更新ですが、よかったらお付き合いください。

最後に、

散歩他 009.JPG

たまたま帽子が欲しくて買ったら、旦那にロイ達の洋服とお揃いじゃんって言われました。
正直意識して買ったわけじゃないんだけど、お揃いになっちゃったわーい(嬉しい顔)

これ被ってプリごろ太さんに作ってもらった洋服着せて散歩に行ってきまするんるん
ニックネーム すずのすけ at 20:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

あちゃー

ダックスな生活のようちんさんに背景のやり方を教えてもらい、背景を変えてたら時間がかなりかかっちゃって、ブログアップできなかった
(;一_一)
明日またアップします(^.^)/~~~

ようちんさん、なんとかできました。
ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム すずのすけ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ワクワク珍道中第4弾 おみやげ&お洋服編

プリごろ太さんにお会いした時におみやげとお洋服をたくさんいただいてしまったので、それをご紹介します。

まずはおみやげプレゼント

ポーク軟骨.jpg

初めて食べさせたポーク軟骨。
硬いのかと思ったら意外に柔らかくて、即効なくなりました。
ロイの写真を撮ろうと思ったらもう食べ終わってて、ロイの食べてる姿は写せませんでした顔(汗)

もう一つのささみは本当はご飯にかけて食べさせるみたいなんですが、おやつみたいにあげちゃってます。

こちらも結構おいしいみたいで、かなり食いつきいいですよグッド(上向き矢印)

続きまして、お洋服ブティック

ロイの服.JPG

1ワンコに5枚ずつ頂いてしまいました。
しかも全部プリごろ太さんのお手製なんです。
それではまずはロイから1枚ずつ紹介しますね。

散歩他 0081.JPG散歩他 0101.JPG

背中にロイのRとハートのアップリケがついてます。
帽子が付いていてボンボンもついてます。
ちょっと最近気温が高めで暑いのですが、このお洋服は今ぐらいか秋口に丁度いい感じです。

散歩他 0111.JPG散歩他 0121.JPG

こちらはスマイルがプリントされてて、生地も薄めでこれからの時期丁度良さそうです。

散歩他 0131.JPG散歩他 0141.JPG

ドクロがプリントされてるニット系のお洋服ですね。
ドクロマークがいい感じです。
これは秋から冬用ですね。これは今度の秋に使わせていただきます。

散歩他 0171.JPG散歩他 0161.JPG

背中にお花のアップリケがついてるタイプです。
限定3枚のうちの2枚を頂いてしまいました。
お花もプリごろ太さんのお手製んですよ。すごいですよね。
これも今から着られそうです。

ロイがモデル疲れて来たようで、だんだん立たなくなってきました。
フセしてるのはそのせいです顔(汗)

散歩他 0251.JPG散歩他 0321.JPG散歩他 0331.JPG

最後に、迷彩柄のフリースです。
背中にボンボンがついててかわいいんですよ。
確かボンボンもお手製でしたよね?
すごいですよね。何かそれしかコメントできなくてすみませんm(__)m
迷彩柄大好きなんで、うれしいです揺れるハート
ただ、フリースなんで今度の冬まで着られないのが残念です。

一気にゆずのお洋服もアップしようと思ったんですが、長くなりそうなので、また次回。
何度も次回次回でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
どうか見捨てないでお付き合いください。

明日、狂犬病の注射注射に行く予定なんだけど、またしても天気予報雨雨で大丈夫かな…
ちなみに病院ではなく、区のやつに行く予定なので外でやるんですよね。
この前も雨で断念したから今度こそ行きたいんだけどね(-。-)y-゜゜゜
ニックネーム すずのすけ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ワクワク珍道中 第3弾 代々木公園編

ランチが終わって、ちょこっとワンコ服のショップ見て代々木公園に向かいました。
ワンコ服かわいかったんだけど、結構値段が高くて手が出ませんでした。
頑張って自分で作るぞパンチ

代々木1.jpg

いつもそうなんだけど、ドッグランにせっかく行ったのに全然走り回らないのね。うちの子達は。

特にゆずなんて私から離れないしね。
ワンコにはよって行くのにね。
寄って行って、しっぽ振って、おなか出すのがゆずなんです。
だからウッドチップが体全体にこびりついてました。
ロイもそうだけど、しっぽが大変なことになってましたよ。
ランに行ったらそうなるってわかってたから別にいいんだけどね。
途中でプードルの子が来て、リード離した途端ガーって走り出したの、それはそれは楽しそうに。うちもああなればいいなぁ〜なんてちょっと思ったけど、飼い主さんいわく「捕まえるのが大変あせあせ(飛び散る汗)」って言ってました。

代々木2.jpg

ママの背中にのるみみちゃん。
めっちゃジャンプ力があってぴょんぴょんのママの背中に乗ってたな。
プリごろ太さん、このぐらいの顔出し大丈夫ですかね?
みみちゃんもあまりランでは走りまわってなかったんだよね。
結局、みんなで集まってウロウロしてた感じでした。
代々木のドッグランって無料なんだね。
てっきりお金と同意書がいるかと思ってて、注射の証明書持参して行ったんだけど、必要なかったわ。

代々木3.jpg

私が帰りの電車が混むと帰るのが大変だという事で、早めに代々木公園を後にしました。
入口付近のベンチで3ワンコ揃って写真撮影です。

3ワンしかいないのに、結構撮るのが大変で、プリごろ太さんがお菓子で釣ってくれてなんとか撮影終了。

結構よく撮れてんじゃん。

でも、プリごろ太さんのブログの写真の方がかなりきれいに映っているのでよかったら見に行ってくださいね。

帰りの電車は行きよりも空いていたし、ロイがなんとか持ってくれて途中下車せず帰る事ができました。

原宿まで行けたということは今後他も行けるかもという自身になりました。

プリごろ太さん、いろいろ我儘言ってホント申し訳ありませんでした。
アドバイスもいただいてホント心強かったです。
プリごろ太さんはブログのイメージ通りの方で、すごく話しやすかったし、またぜひぜひ遊びに行きましょねHello
私は弟しかいないから、妹みたいって言ってもらえてホント嬉しいです揺れるハート

次回はようやくプリごろ太さんから頂いたおやつとお洋服をアップしますので、また見てくださいねHello




ニックネーム すずのすけ at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ワクワク珍道中 第3弾 原宿編

原宿でお会いしたブログお友達は花ざかりのチワワ達のプリごろ太さんぴかぴか(新しい)

原宿で待ち合わせて、ランチしてちょっとお店見て、代々木公園のドッグランに行ってきました。

すごくプリごろ太さんにお会いできるのが楽しみで、私一人ルンルンだったんですが、ロイが電車に対応できるのか正直かなり不安で、前日にプリごろ太さんに『2ワンコ電車に乗せても大丈夫なんでしょうか?』なんてテンション下がるようなメール入れてしまって、プリごろ太さんにいろいろアドバイス頂いてなんとか原宿まで向かいました。
プリごろ太さん、アドバイスありがとうございましたm(__)m

結構早めに家を出発したんですが、ロイがやばくなりそうで途中下車しつつ向かったのでちょっと遅刻してしまって本当に申し訳なく思ってます。

みみ.jpg

プリごろ太さんはチワワを3匹飼われてるんですが、今回選抜されたのはみみちゃんでするんるん

2キロちょっとぐらいしか体重なくてめっちゃ軽くて、ジャンプ力もあってかわいいの。

原宿駅で待ち合わせして、プリごろ太さんの娘さんが働いているお店にちょっとお邪魔して、それからランチを食べにオジヤのお店に行きました。

上のメニューは私が頼んだチキン南蛮定食。

オジヤのお店なのに定食頼んじゃった。

お食事しながらいろいろプリごろ太さんとおしゃべりしましたよ。

初めてお逢いしたんですが、全然そんな感じじゃないんだよね〜るんるんるんるん

お手洗いに行こうと私が席を立ったらうちの2ワンがたらーっ(汗)特にロイがクークー騒いでて、プリごろ太さんに面倒見てもらっちゃって有難かったです。
プリごろ太さんが交替で席を立った時、みみちゃんは大人しく待ってたな〜。うちと大違いふらふらお利口さんなみみちゃんでした。

ランチした後、プリごろ太さんからお菓子とプリごろ太さんお手製のお洋服をたくさんいただいてしまいました。

そのお洋服の模様はまた今度アップしますね。

ファッションショーができるぐらい頂いてしまったので。

私なんて1着ずつしか作ってないからホント申し訳ない感じです。

この後、代々木公園のドッグランへと向かいました。

その状況はまた今度Hello


ニックネーム すずのすけ at 14:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

祝3歳

昨日4月10日はゆずの誕生日でした。

本当はワクワク珍道中の続きを書きたいところなんですが、ちょっとお休みで、ゆずのお誕生祝いをアップします。

と言っても特別何かをすることなく、ただケーキを買ってきただけなんですけどね(;一_一)

祝3歳.jpg

ゆずが、めでたく3歳になりましたClap

特別病気もせず、元気にすくすく育ってくれてホントありがたいです。
このまま元気で長生きしてくれればいいなぁ〜って感じです顔(イヒヒ)

祝3歳2.jpg

ゆずのお祝いに乗っかった感じでロイもケーキを食べましたよるんるん

ゆずのケーキがかぼちゃで、ロイのケーキが紅いもでした。

大き過ぎたので、ちょっと食べづらそうでしたけどガブガブかぶりついておいしそうに食べてましたよるんるん

誕生日プレゼントあげてないから洋服でも作ってあげようかと思ってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すずのすけ at 19:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ワクワク珍道中第2 段

只今、原宿でブログお友達とランチして、代々木公園のラン行った後、帰りの電車の中です。

ロイがバギーで寝てる.。o○
良かったよ(^^)v

帰りは途中下車しないで大丈夫そうだ(>_<)

このまま30分持ってくれ!
ブログお友達との楽しい時間はまた別でアップします(^-^ゞ

かなりライヴな私の心の叫びでした。

電車でべらべら喋ってる学生が今日ほど有難いと思った事はありません。

以上

ニックネーム すずのすけ at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキワクワク珍道中

今、電車に乗って原宿へ向かってます〓

ロイがアマ泣きはじめてヤバそう(-_-;)

ニックネーム すずのすけ at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

原宿へ行くぞ(^◇^)

実は明日、ブログお友達と原宿で待ち合わせしてるんです。

めっちゃ楽しみですわーい(嬉しい顔)

でも、ひとつだけ気がかりが(;一_一)

私、車の免許は持ってるんですが生憎ペーパーでして、だから電車で原宿まで行くんですけど、ロイがバッド(下向き矢印)30分電車で我慢できるかかなり気になります顔(泣)

10分ぐらいなら電車に乗ったことあるんですけど、それはローカル電車だし、JRは初なんですよね。

なんとかおもちゃや蹄で持ってくれるのを祈ってぴかぴか(新しい)

周りに迷惑かけないように頑張っていってきますGood

原宿.jpg

電車を退屈させないためにおもちゃを買ってみました。

コングみたいなやつ。

丸い方がロイで小さい方がゆずにしようと思ったんですが、丸い方大き過ぎてドッグフードがボロボロ落ちちゃって意味ない感じ。

骨でも入れようかと思ってます。

上のロイの写真はバギーの中。

バギーも練習したし、なんとか持ってくれー(長音記号1)って感じです。

桜、満開ですね桜


ニックネーム すずのすけ at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

散歩に行こう

東京は昨日の夜の雷雷めっちゃすごかったです。

最初の一発目はマジでどこか落ちたなって思いましたもん。

でも、停電にならなかったからそんなに大きくはなかったんですかね。

うちのアパートはペット決定だから結構わんこがいるんで、一斉にワンワン吠えてましたね。

うちは2ワンコとも雷平気みたいで、ゆずはグーグー寝てました。

ロイはちょっと気になるみたいで、ピカって光るとそっちをジーと見てましたね。


桜桜桜桜桜桜桜



話は変わり、一昨日散歩に行く前の話。

散歩他 015マダ.JPG

ゆず待ちです。

散歩他 017早く.JPG

痺れを切らし玄関へ。

散歩他 015マダ.JPG

ついに玄関を引っ掻き始めました。

ロイは散歩好きなので、『散歩行くよ』って言えば気分がのらない時以外は大人しく玄関のところまで来て、洋服とリードをつけられるんです。

一方ゆずはと言うと。

散歩他 012いかないよ.JPG

その後、逃げてリビングへ。

散歩他 013-cropいきたくない.JPG

私が玄関に行ってロイと出かけようとすると、

散歩他 011しょうがない.JPG

かなり高飛車な感じで、やってくるんですね。

2ワンコそれぞれ行動が違うから面倒なんですよね。
ゆずは何で散歩が嫌いなのかな。
もしかすると洋服かリードが嫌なのかもしれないんですけどね。
リードもって速効玄関に来る子がうらやましいです。
ロイは気乗りしないと逃げ回るので顔(汗)

散歩他 020.JPG

近所の公園の桜は桜まだまだでした。


ニックネーム すずのすけ at 12:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

シャンプータオル

シャンプータオル.jpg

ちょっと事情があり、シャンプータオルなる物を買ってみました。

うちの子たちなめてますけど、なめても安心なのは中のタオルで拭いた後の自分の体なのにねバッド(下向き矢印)

それはさておき、うちは最近までこういう感じのシャンプータオル使ったことなくて、正直シャンプータオルとボディータオルの違いがわからないんですけど顔(汗)

みなさんはどういう時にこんな感じの使います?

とりあえず、今は散歩の後に使ってますけどね。

普段はウエットティッシュでフンの後のおしり周りぐらいしか使ったことないんですよね。
ニックネーム すずのすけ at 10:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

おもちゃ、ゆず編

タートル.jpg


前回のおもちゃ、ロイの分に引き続き今度はゆずの分。

なぜ、ゆずの分をタートルしたのか?

よく分かりません、私の気分です。

でも、タートルより人参の方が形的に可愛かった気がします。

色違いにすればよかったかなバッド(下向き矢印)

でも、意外にゆずも食いつきよくてカブカブ一生懸命噛んでました。

ロイと違うところはですね、彼女は引っ張りっこができないんですよね。

私が引っ張りっこしようと思ってタートル手に持っても、ゆずは手で動かないように押さえつけるんですよ。

私が動かすのが気に入らないようです。

蹄あげたら蹄の方に行ったので、ゆずはタートルより蹄の方がお気に入りのようですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム すずのすけ at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

おもちゃ

久しぶりにワンコ用のおもちゃを買ってみた。

にんじん.jpg

人参型のおもちゃです。

これ新発売ってなってて、引っ張っても投げてもいいみたいなこと書いてあったから買ってみました。

ロイは破壊王なので、大型犬用の人参を購入しましたよグッド(上向き矢印)

意外に食いつきよかったですね。

引っ張りっこもしましたし、蹄も一緒にあげてみたんですが、蹄より人参の方がお好みらしい。

あまり長時間与えてるとすぐ壊されちゃうんで、10分ぐらいで取り上げました。

必死で人参に食らいついているロイの真剣な顔がよかったですわーい(嬉しい顔)

ゆずにも同じ種類のでタートルを買いました。

それはまた次回載せますねHello
ニックネーム すずのすけ at 14:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

大好物

ささみ軟骨.jpg

私が個人的に気に入っているお菓子のシリーズがお買い得になってたんで買っちゃいました。

正直うちのワンコ達がこのお菓子を気に入っているかは判りませんたらーっ(汗)

完全に私の好みです。

でも、袋開けると飛びついてくるから好きなことは確かなんですけどね。

何でも食べるのでうちの子は、だからお菓子なら何でもいいのかもしれません。

今回セットだったからいつもは買わないささみ軟骨ってのがあって、これは細長くて食べにくいかなって思っていつも買わなかったんですよね。

形的にちょっと太めのゴムみたいな形なんですよ。

喉につっかえるんじゃないかと思ってあげてなかったんですけど、結構おいしかったみたいで、大喜びで食べてました。

でも、写真見るとやっぱり長い分ちょっと食べにくそうですね顔(汗)
ニックネーム すずのすけ at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする