合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年03月07日

ロイの体重

ロイの体重4.jpg

ロイちゃんの体重がようやく5キロを切りまして、4.8キロになりましたClap

去勢する前はこのぐらいの体重だったんですが、去勢してからやはり体重が増え、5.7キロぐらいあったころもありました。

ようやくダックスの理想標準体重になりました。

問題はゆずです。相変わらずデブデブですバッド(下向き矢印)
ニックネーム すずのすけ at 11:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

いぬのきもち

いぬのきもち.jpg

ロイを飼いだしてすぐ、『いぬのきもち』を定期購読してました。

今はとってません顔(汗)

それでも1年は続けてとったんですよ。

でも、2年目は結局同じ記事の繰り返しかなって思ってやめちゃいました。

それに全部読んでなかったしバッド(下向き矢印)

結構古い本だから捨てようかって思ったんだけど、お手入れ方法とかも載ってるから結局捨てられず…

かといって読むわけでもなく…

みなさんはどうされてます?

いぬのきもち読んでます?
ニックネーム すずのすけ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

外出したら…

以前、ロイがエアコンの音でストレス溜まるって話したと思うんだけど、その絡みで今まで私が外出する時、同じゲージに2ワンコ入れていってたんだけど、どうもロイがストレスのせいかおかしいし、寒いのにロイに毛布とられて帰ってきたらゆずがガタガタ震えてるって事があったから、これは2ワンコ引き離しの方がいいかと思って別々に入れて外出したんですよ。

そうしたらさ…

段ボール.jpg

帰ってきたらこの通り。

段ボール食いちぎってました。

犯人はこの方下

散歩他 016.JPG

ゆずさんです。

ゲージの横にトイレシート入れる段ボール置いてたんですよ。

多分、ゲージを少し動かして口だけゲージからちょっと出して噛めるところ思いっきりガブガブ噛んだんだと思います。

ロイと一緒の時はこんなこと無かったからどうやら今度はゆずが一人だからそれがストレスになったようです顔(汗)

マジどうしたらいいんだー(長音記号1)って感じです。

とりあえず、また2ワンコ一緒のゲージに入れることにしました。
ニックネーム すずのすけ at 20:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

やば(ーー゛)

非常食.jpg

一応こんなご時世なんで我が家も非常食は保管してるんですよ。
保管してても、賞味期限切れると意味ないとか言われてるんで水が賞味期限切れそうだったから入れ替えようと思って開けたら、缶詰も賞味期限切れてて…(;一_一)
ホントに非常時だったら意味ないじゃん。って感じでした。
最近思うんですけど、やっぱり非常時グッズは全部まとめて置いといた方がいいんですかね?
置いといても結局つぶれて取れなかったら意味ないじゃんとか最近思うんですよね。
災害にあった事ないからそう思うのかもしれないのですが…。

みなさんはどうされてます?
ワンコの分もあった方がいいと思うんですよ。
シートとフードとティッシュとゴミ袋ぐらいでいいんですかね?
ニックネーム すずのすけ at 11:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

耳掃除

カンシ.jpg

我が家は耳掃除する時、液体のイヤークリーナーをティッシュに付けて指でぐりぐり耳掃除してたんですが、どうもきれいになってないかなーって思って、カンシって言うんですかね、わんこの耳掃除用の器具を買ってみました。

本当はさ、イヤークリーナー直接入れてグリグリ耳揉めばいいんだろうけど、うちの2ワンコ耳掃除嫌いだから直接液入れるとちょー暴れるのね。
全然耳掃除できてないから仕方なくティッシュに浸してって事になったんですよ。
これだとよく取れてない気がしてさ顔(汗)

ワンコの育児本によく綿棒より安全だからカンシ使いなさいって書いてあったの見て前々から欲しいなって思ってて、ようやく購入となりました。

これねー結構取れる。最初は器具だから耳の中怪我させたらがく〜(落胆した顔)って思ってたけど、全然平気手(チョキ)

優しくちょっと拭くだけで結構きれいにとれるんです。

こんなに耳の中汚れてたんだふらふらと後悔するぐらいとれます。

皆さんは耳掃除どんな感じでされてますか?
ニックネーム すずのすけ at 13:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

絵手紙講座

先日、絵手紙講座に参加してきました。

この講座のテーマは『エコ』で、いらなくなった紙や包装紙を利用して絵を描いたり、使わなくなったアイシャドーを使って色をつけよう。
ということでした。

これが意外に楽しくて、絵は仏用の薄い筆を使って書いてます。

筆だからかすれたりするのが結構いい感じで、アイシャドーも手で書くから簡単だし楽しくてわーい(嬉しい顔)

いい講座でした。


散歩他 絵手
紙.JPG

こちらが私の作品です。

テーマは『家族写真』旦那はいないですけど顔(汗)

真ん中の私の似顔絵は先生が書いてくださいました。

ロイとゆずは私が書きました。

自分の中で結構似てるじゃないって思ってるんですが、どうですかね?


ニックネーム すずのすけ at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

真っ赤なお鼻の〜♪

やばいがく〜(落胆した顔)マメに更新とか言っといて、結局10日以上も放置してました。
こんな私ですが、どうか末長くよろしくお願いしますm(__)m

さて、タイトルにも書いた通り、ロイのお鼻が真赤になってるんですが、分かりますでしょうか?

真っ赤なお鼻.jpg

最近寒かったから外出する際エアコンをつけていってるんですよ。

どうも、ロイはエアコンがお嫌いのようで、ストレスからかいつもは留守番の時はおチッコしないのに、チーってしたみたいなんですよね。

それもゆずが寝ているベッドでバッド(下向き矢印)

チーってするとその匂いがね自分で気になるみたいで、ちっこの臭いを消そうとベッドにしてるクッションをね鼻でたたもうとするんですよ。

当然クッションだから折りたたんだりできないんですけど、そんなのロイは判るわけないから折れるまで頑張っちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)

鼻すりむけるまでずっっと頑張るんです。

そんなところで頑張るなよ、いい加減血が出てるし鼻痛いの気づいてやめなさいよって感じです。

ここ何日かようやくエアコンに慣れたようで、ちっこも鼻真赤もありません。

クッションの赤いのはロイの血です。
ニックネーム すずのすけ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

我が家の誕生日祝い

23日がロイの誕生日だったので、我が家なりのお祝いをいたしました。

2009ロイ誕生日.jpg

お祝いと言ってもケーキをあげただけなんですけどね顔(汗)

紅イモとパンプキンのケーキです。

おいしかったんでしょうね。2ワンコともガブガブかぶりついてました。

正直ゆずはおこぼれに預かった感じですが、ものすごく嬉しそうに食べてました。

当然ロイも大喜びで顔(イヒヒ)よだれ垂らしてました。彼にとっては何でもごちそうなんですけど顔(汗)

でも、最近私がケーキっぽいの食べてると匂いでわかるのかめちゃくちゃ催促されます。

人間のケーキなんてあげられないので、与えませんがワンコも人間もケーキは大好きなのはかわらないですね揺れるハート

それでもケーキ系はロイよりゆずの方が食いつきいいですね。
やっぱり乙女なんですねるんるん
ニックネーム すずのすけ at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

祝4歳

うちのロイちゃんが今日で4歳になりましたぴかぴか(新しい)

そのお祝いでプリごろ太さんからプレゼントを頂きました。

プレゼント.jpg

キーホルダーです。

アルファベットと間のストーンでROYとなってます。

マジかわいいです揺れるハートありがとうございます。

プリごろ太さん、本当にありがとうございましたm(__)m
大事に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すずのすけ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ワンコの性格判断

名刺裏ブログ用.JPG

知人に姓名判断をされている方がいて、その方写真を見るとワンコの性格がわかるというので、やっていただきました。

お渡しした写真は上のやつです。

まずはロイ。

1.ロイはゆずが褒められているのを見ると自分もそうされたいんだけど、出遅れてタイミングが合わない。

2.人間から優しくされたり、声をかけられるとうれしいんだけど、自分からはあまり積極的には甘えない。

3.賢い子を演じる。


続いてゆず。

1.可愛がられたり、褒められたりしたことを蓄積している。

2.ロイにすり寄るのは好きだけど、ロイからすり寄られるのはあまりすきではない。

3.ロイを差し置いて、吠えたり甘えたり抱っこをせがむ。
何でもロイより優先してほしい。



以上が結果です。割と合ってます。
写真を見ただけでこれだけわかるのもすごいな〜って感心してます。
これを基に躾を強化していこうかなってちょっと思ってますけど、ロイもゆずも褒められたい思ってるんですね。
もっと褒めてあげねば。

私自身の姓名判断もしてもらったんですが、結構考えさせられる結果となりました。
でも、それを基に改善できるところはしていこうかなって思ってます顔(イヒヒ)

ニックネーム すずのすけ at 17:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

あなたならどっち(?_?)

最近、同じアパートに住むダックスの鳴き声が聞こえないんです。
以前だったらうるさいぐらい吠えていたのに…。
どおやら飼い主夫婦が離婚か別居か判らないんですが、奥さんが出て行ったようでして、もしかしたら奥さんがワンコを引き取ったのかもしれません。

そんな話を旦那としていた時に、じゃー我が家はもしそうなったらどうする?って話になり、私は一人1ワンコがいいんじゃないかと思ってるんですが、旦那は2ワンコ離したら可哀そうだっていいだして顔(汗)
どちらが引き取るにせよ2ワンコ一緒に引き取れる方が引き取る方がいいというのが旦那の言い分です。

今すぐどうのって話ではないのでここでこの話は終了したんですが、『おまえは絶対ゆずを連れて行くな』って言われました。

確かにゆずの方が私は扱いやすいからゆずの方がいいんですけどね。

あなたならどうしますか?

散歩他 008.JPG
散歩他 006.JPG
ニックネーム すずのすけ at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ららぽーと豊洲

前回トリミングに行った時に時間があったんでららぽーと豊洲に行ってまいりました。

私個人的には結構好きですね。ワンコ連れで行くにはお勧めな感じ。

海も近いし開放的だし、お腹すいたら食べるところあるし、お台場みたいにあちこち歩き回らなくていいから結構好きかも。

どうせならトリミングもこれから豊洲にしようかなと思って料金見てきたら、今までの2ワンコ分のお値段が1ワンコ分って感じだったんで、断念しました顔(泣)

今回豊洲に行った目的はもちろんドッグランですぴかぴか(新しい)

豊洲.jpg

本当はもっといい写真撮りたかったんですけどね、こういう時に限ってカメラの電池切れだったりするんですよねふらふら

仕方なく携帯で撮りましたカメラ

せっかくドッグランに来たんだから思いっきり走り回ればいいのに、ロイもゆずもタラタラクンクンしてただけでした。

ゆずなんて私か旦那の金魚のフンしてましたし顔(汗)

写真のチワワがゆずはお気に入りみたいで、求愛してましたが、チワワちゃんはロイがお気に入りのようでロイに求愛してました。

この後おもしろかったのが、ロイ→チワワ→ゆずの順で3列になって追っかけ回してました。

写真撮りたかったけど、無理だった顔(泣)

今年は写真の腕をあげたいですね。
ニックネーム すずのすけ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

明けました

我が家は一応喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もロイとゆず共々よろしくお願いしますm(__)m
ちなみに私の今年の抱負はですねー『バージョンアップ』
最近ビジネスを始めたので、自分自身一皮も二皮も剥けるよう頑張ろうと思ってます。
ブログもマメに更新を心がけようと思ってますわーい(嬉しい顔)


昨日、一応近所の神社にお参りに行ってまいりました。
喪中でもお参りって行っていいんですかね?ちょっと疑問に思いながらも神頼みに行っちゃいました。

近所の神社ということもあり、結構ワンちゃん連れが多かったです。

写真アップしようとしたら障害が出てるし…

今度アップしまーすHello
ニックネーム すずのすけ at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

トリミング

今年最後のトリミングはさみに行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

いつも通りお台場です。

トリミング.jpg

いつもはリボンリボンしかなくて、ロイがゆずのリボン噛んじゃうんで付けないようにお願いしてるんですが、今回からチャームもありますよって言われたんでチャームを付けてもらいましたぴかぴか(新しい)

結構かわいい揺れるハート親バカですみませんm(__)m

トリミングに行く前に豊洲のららぽーとにも行って来て、その内容はまた次回と言うことで。


今年も残すところ数時間となりました。こんな私のブログを読んでくれてホント感謝感謝です。
来年もボチボチがんばりますんで、お付き合いください。
では、よいお年をHello

ニックネーム すずのすけ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

apple

りんごに包丁を入れた瞬間、我が家の2匹はダッシュ犬(足)で私のところにやってきます。

クレクレ攻撃ですよ顔(汗)

うるさいからいつもあげちゃうんですけどね。

でも、身ではなく皮のところなんですが…それでも大喜びなんでまーいっかって感じです。

りんご.jpg

以前テレビ見てた時に、りんごの皮を再利用ってやってて紅茶にねりんごの皮入れてアップルteaにしてたの見たんですよ。

こよなく紅茶を愛する私としてはちょっとやってみようかな〜って思ってやってみました。

普通のbreakfast teaにりんごの皮を入れてみました。

市販のapple teaとは味は違いますが、これはこれで結構おいしいかも顔(イヒヒ)

匂いや味の濃いフレーバーティーが苦手な方はお勧めです揺れるハート

ニックネーム すずのすけ at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ナノケア

先日、と言ってもだいぶ前の話になりますが、TVを買った時のポイントでwillとwill fitとナノケアのドライヤーを購入しました。
すべてポイントで買ったんで、ちょっとお得な気分でしたわーい(嬉しい顔)
実際どうなんでしょうね、現金還元がいいのか、ポイント付けてもらうのがいいのか。
ポイントの件はひとまず置いといて。

ナノケアー.jpg

ナノケアすばらしいClap
ロイとゆずをシャンプーした後、これ使って乾かしたんですが毛がねフワフワなんですよ。
この写真もしかしたらシャンプー直後じゃないかもしれないんですが顔(汗)触ってるとフワフワでサラサラでちょーさわり心地がいいんです。

実際私も自分の髪で試したんですが、いまいちよくわからなかった。
と言うのも丁度自分のシャンプーを替えちゃったんで、どっちの影響なのか分かりません。
でも、旦那が使ったらゴワゴワな旦那の髪がちょっとしっとりしたって言ってたんで、たぶんいいんだと思います。

お勧めナノケアGood
ニックネーム すずのすけ at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

誕生日プレゼント

私ごとではありますが、12月20日が誕生日でして(;一_一)

義母が誕生日プレゼントを送ってくれましたぴかぴか(新しい)

プレゼント.jpg

ロイとゆずの散歩用のバックとキャンドルとスタンド、リースを送ってくれました。
本当にありがとうございますm(__)m

バック.jpg

このバックなんですが、子供服のリメイクだそうです。
うちの義母のお友達にkoyukiさんて方がいらっしゃるんですが、その方に頼んで作って頂いたそうです。

『散歩に使って』と義母には言われましたが、かなりもったいないので、自前で使おうかと思ってます。

かなり可愛くないですか(>_<)片側がフリフリで、片側がジーンズの後ろポケになってます。

ポケットは当然ポケットとして使用できます。

中は動物の絵がプリントされている裏地って言うんですかね、それが付いてます。

ゆず.jpg

義母に『もしやゆずちゃんならこのバックの中に入るんじゃない?』って言われたんで、ちょっと入れてみたんですが胴が長すぎるのでちょっと無理でしたね顔(汗)

チワワぐらいなら入りそうですけど。

このバックはネット通販されているので、欲しい方いらしたらホームページがあるので、見てみてください(^.^)/~~~

koyukiさんのホームページ‥☆handmadeM's☆‥はこちら

koyukiさんかわいいバックありがとうございましたm(__)m
ニックネーム すずのすけ at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ロイのゲージ

比較的大きなTVが我が家に来たこともあり、リビングをちょこっと模様替えしました。

普段ご飯とトイレぐらいしか使っていないロイのゲージを縮小することに。

ゲージ.jpg

前のゲージの写真を撮ってなかったのでどのぐらい縮小したか判りづらいかもしれないんですが、くの字だったロイのゲージを横一列に縮小しました。
出ていた部分をカットしたんですが…

小さくして一番気がかりだったのが、トイレ。

ほとんど移動していないとはいえ入口を変えてしまったので、正直場所で覚えているロイはきちんとできるかかなり不安でした。

だから今まで全然場所変えなかったんですけど、以外にロイちゃんおトイレきちんとできました手(チョキ)

トイレ用シートでしかしないゆずは絶対できると思ってたんですけど、以外にゆずの方が場所で覚えてたみたいで、入り口すぐがトイレと覚えてたみたいで、奥の方にトイレ用シート置くとできなくてシートのない手前の方でジョーってやってました。

仕方なく今はワイドサイズのトイレ用シートを2枚引いてます。

ロイはロイでやっぱり場所で覚えてて、奥じゃないとできないんですね。

2枚引くとコスト的に厳しいんですが、後始末を考えるとこれもいたしかたないかなって思ってます。

レギュラーサイズでトイレができる子たちがうらやましい顔(汗)
ニックネーム すずのすけ at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

実験

image/roiandyuzu-2008-12-14T11:01:42-1.jpgメールでブログが更新できるか実験です。

この写真は旦那の布団の中で二人で寝てる写真です。
人間のように枕を枕にして寝てます(-.-)Zzz・・・・
ゆずは鼻だけ出してますが( ̄▽ ̄;)
ニックネーム すずのすけ at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

相変わらず…

相も変わらずアップが遅いすずのすけであります(;一_一)

来年の抱負は決定しましたね。

『まめに更新』

我が家はこの度、TVを購入しましたぴかぴか(新しい)

TV.jpg

基本、引きこもり人生なんでかなり快適なTVLifeを送ってます。

ただ一つ難点なのが、TV台。

ココって写真に書いた黒い部分。

ココにDVDレコーダーとか入ってるんですけど、ちょうどこの高さがロイ達の鼻の高さで、車の窓のようにワンコの鼻汁がベチョっとついちゃうんですね(-。-)y-゜゜゜

ちょっと掃除が面倒だな…って感じです。
ニックネーム すずのすけ at 19:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする