合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2008年12月06日

今年も

来年のカレンダーを今年も性懲りもなく作ったので、欲しいというモノ好きな方はご連絡ください(^.^)/~~~

かれんだー2009.12.pdf

今年は横だけでなく、縦横混ざったカレンダーになってます。

使い難かったらごめんなさい(;一_一)
ニックネーム すずのすけ at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

フィラリア予防

先日、11月分のフィラリア予防し忘れたって話をしたと思うのですが、先生に相談したところやれと言われました。

先生曰く、11月投与することによって10月までさかのぼって虫を駆除するってことみたいなんで、帰ったらつけなさいって言われちゃいました。

皆々様にはご迷惑、ご心配おかけしましたがやはり先生の処方通りつけないとダメですね。

当たり前なんですけどね…。

ホントお騒がせしましたm(__)m
ニックネーム すずのすけ at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

みかん

コタツにみかんの時期がやってきましたぴかぴか(新しい)

毎年、coopで日の丸みかんを箱で買うんですよ。結構甘くておいしいのでわーい(嬉しい顔)

箱で買うからその箱はいつも玄関の廊下に置いてるんです。

そこが我が家で一番寒いと思われるので。

たまたま箱の蓋が開いていたみたいで、この方が箱の中に頭突っ込んでみかんをガブガブ食べとりました。

みかん.jpg

ワンコって基本的に柑橘系嫌いなはずなのに、うちの子は好きなんですよね。

そもそも食べさせていいのかかなり疑問なんですが…

みかんて食べさせても平気なんでしょうか?
ニックネーム すずのすけ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ペット保険

ロイはアニコムのペット保険入ってたんですが、ゆずは未加入だったんですよ。
そろそろ入った方がいいかな〜って思って資料請求してみました。

共済から損保に会社が変更になったせいか、新規の加入は病院の加入検診を受けなくてはいけなくなっており、昨日ゆずを病院へ連れて行きました。
いたって健康手(チョキ)ってお墨付き頂いたんですけど、歯を見て先生が一言「ダメだよ。ちゃんと歯石とらないと」

言われてしまいましたたらーっ(汗)

確かにロイよりゆずの方が若いくせに歯が汚いんですよね。

歯がね黄色いんですよ。

それなりに気を付けて歯磨き頑張ってたんですが、やはり足りなかったらしい。

まだ若いからちょこっと器具で擦ればとれる範囲だったんで、これから頑張って歯石とろうと思ってます。

歯ブラシ以外の道具も買わないとな…

そうそう、アニコム入る時写真がいるんですけど、ロイはいい写真結構あるのに、ゆずはいい写真全然なくて結局これにしようと思ってます。

anicom.JPG

みなさん、歯磨きしてますか?
ニックネーム すずのすけ at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

炊飯器

我が家の炊飯器が壊れたから新しいの買ったんですよ。

炊飯器.jpg

本当は炭の釜のが欲しかったんですが、6万ぐらいしたんでちょっと買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

お手頃な値段だったんで、適当にこれにしたんですけど…失敗しました。

圧力IHの炊飯器らしいんですけど、これがねーものすごいうるさいの。

ゴンゴン、プシューって言いながら炊くんですよ。

朝、セットしてるとこの音で旦那が起きるぐらいうるさいの。

ロイもこの音嫌いみたいで炊飯器使うたびにクークー歩き回ってうるさいんですよね。

この炊飯器ちょー失敗しました。

それでも、これ3万ぐらいしたんですぐ買い換える事もできないし、このまま使い続けていくしかありませんたらーっ(汗)

近頃の炊飯器は音うるさいもんなんですかね?
ニックネーム すずのすけ at 13:27| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

フィラリア

我が家は毎月14日にフィラリアの薬をつけるようにしてたんですが、今月もつけた方がいいのかな…
もうかなり寒いし、冬が来た雪って感じだからもう必要ないんじゃないかと個人的には思ってるんだけど、後1個残ってるんだよね。
使用期限みたら来年まで大丈夫そうなんだけど、来年までとっておいても大丈夫だろうか。

みなさんはフィラリアの予防薬今月どうされました?地域によって差はあると思いますが…
ニックネーム すずのすけ at 18:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

気づいたら…

ヤバい、気づいたら結構ブログ更新するの忘れてた。

最近ちょっと忙しかったからな〜そうしたら、見事に風邪引いちゃいました(>_<)珍しく今回は熱まで出て…いつも熱出ないんですけどね。

年とともに体弱くなってきてるのと、ダイエット中だから栄養が取れてなかったんだろうなって反省してます(;一_一)

サプリのお世話になろう。

私の報告はこんなもんで。


散歩ゆず.jpg

ちょっと前の話になりますが、旦那と久しぶりに散歩に行った時の話なんですけど、主役はゆずです。

普通に散歩してたら、ダックスとピンシャーを連れたオジサンが散歩してたんですよ。

ダックスの名は『ごろうちゃん』。

そのごろうちゃんがですね、結構なプレーボーイでゆずにロックオンしたわけですよ。

ずっと追っかけまわしてて、ゆずは追っかけられるとすぐ降参してお腹出すんです。

今回も降参ってしたら、ごろうちゃんさらにゆずに乗りかかって来て、『わーゆず侵されちゃう』なんて呑気に観察してました。

ゆずもかなり危機感感じたみたいで『ウー』って威嚇してました。

旦那も旦那で『おーゆずがロイ以外のワンコに威嚇してる』なんてこれまた呑気にゆずを観察してました。

うちら夫婦そろって高みの見物状態で、助けてやれよって感じでした。

一応、ゆずの貞操は守られましたけどね。

マジ侵されてたらかなり焦ってたかもしれないですけど顔(汗)



ニックネーム すずのすけ at 20:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

スイートポテト

お芋が安かったんで購入してスイートポテトを作りましたぴかぴか(新しい)

折角なので、ロイ達にもおすそわけです。

いも.jpg

ささみほど興奮はしてなかったものの、おいしそうにガツガツ食べてました。

基本的にうちの子は何でも食べるんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム すずのすけ at 19:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

チョロQ

うちの親父さんからチョロQを貰いました。

缶コーヒー買ったらついてたらしい。

本当はアル(実家の柴犬)の遊び道具にいいと思って買ったらしいんだけど、アルさんは見向きもしなかったらしい。

本当はアルがチョロQを追っかけまわすところを想像してたらしいんだけどね(;一_一)

アルさんはばあさんだから仕方ないのかもしれないけど。

そこで白羽の矢が立ったのがうちのワンコ。

うちは若いから絶対追いかけて遊ぶにきまってると思ったみたいなんだけど…結果は。

ミニカー.jpg

アルさんと違ってうちの子は興味津々だったわけですが、追っかけて遊ぶのではなく、ガブガブ噛んで遊んでました(-。-)y-゜゜゜

このままだと速効壊されると思い、すぐ取り上げましたよ。

親父さんの野望はあっけなく砕かれました。

ニックネーム すずのすけ at 19:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ささみごはん

ロイがちょっと昼間ゲーって吐いたんですよあせあせ(飛び散る汗)

胃液だけだったんですけどね。

これはちょっと体の調子が悪いのだろうと思い、今日はささみご飯にしてみました。

ささみ.jpg

どうやらうち子のたちはささみが大好物揺れるハートのようで、私はいつもささみをレンジでチンするんですけど、チンした途端、暴れまくりです。

レンジで加熱すると結構熱いので、冷ませてからささみを手で裂くんですけど、待ちきれないようでずっと「クークー」泣いとります顔(汗)

早く、早くって急かされてます(;一_一)

写真のロイの目線の先にはささみがあります。

それぐらい一転凝視ですよたらーっ(汗)

旦那曰く、ドッグフードと食い付きが違うそうです。

ささみの方がおいしいんですねー。

ロイだけじゃかわいそうだからとゆずにもちこっとおすそわけ。

ささみ2.jpg

彼女もかなり食いつきがいいですよ。

舌舐めしてるしね…。



ニックネーム すずのすけ at 19:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

カボチャ

カボチャ.jpg

急にかぼちゃのスーブが飲みたくなって、かぼちゃを買いましたるんるん

キッチンでかぼちゃの皮を切ってたら勢いあまって滑ってかぼちゃが床に落ちちゃってバッド(下向き矢印)それを奴らは見逃すことなく、ロイにガブっとやられましたふらふら

結構おいしかったみたいで、その後もクレクレうるさかったから、エサにトッピングしてあげましたよ。

ガツガツ食べてたんで、結構おいしかったのかも。

でも、ささみには負けますね顔(イヒヒ)
ニックネーム すずのすけ at 10:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

替えてみた。

散歩他 009.JPG

いつもはアイリスのペットシートを愛用している我が家ですが、最近値段がかなり上がっているので、さらに安いシーツに替えてみました。



ワンコって感触でシート覚えてるからシートが変わるときちんとおしっこできなくなる可能性があるって本に書いてあったから最初はゆずがこのシーツできちんとするか心配だったんですが、きちんとできてました。

ロイもきちんとできましたよ。

彼らは場所で覚えているのかもしれません。

たまに外しますけどね顔(汗)

このシーツ結構いいかも顔(イヒヒ)

何がいいかと言うと結構吸収力があるかも。

うちのロイ君なんですけど、おしっこすると後ろ足でしたところ踏むんですよ。

そうするとねー前のシートだと足の裏におしっこついてて、そのまま歩くから床がね汚れるわけですよ。

でも、今回のシートはそれがないので結構吸収力あるのかなって勝手に思ってます。

ただひとつ残念なのは、他社で買った方がさらにお安かったんですよねダッシュ(走り出すさま)

今度買う時はさらに底値に挑戦ですよ手(チョキ)

ニックネーム すずのすけ at 18:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

散歩に行ってきましたよ。

blog散歩.jpg

最近、天気晴れもいいし、ちょうど旦那が早番で仕事早く帰ってきたから久しぶりに土手に散歩に行ってまいりました。

ロイはねー土手が大好きなんですよ揺れるハート

もうねーこれでもかってぐらい走り回ってました。

走り回ってる写真撮りたかったんですけどね、こんな写真カメラしか撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

旦那がノーリードにしたから余計走り回ってて、そんなにストレス溜まってたんかexclamationってぐらい走り回ってました。

追いかけるのが大変でしたよ。

ドッグランでもこれぐらい走り回ってくれればいいのにね(;一_一)


ゆずはノロノロ歩いてましたけどね。

ちょっと走って、クンクン臭い嗅いでの繰り返しでした。

『秋紅葉はいいね〜』って旦那が言ってましたよ。

涼しいし、花粉ないしって。

昔は春がいいって言ってたけど、花粉症を発症してから春嫌いになったからねー。

のほほん散歩日記でした。
ニックネーム すずのすけ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ドッグフード(座談会)

先日、ドッググードの座談会に参加してきました。

多分、守秘義務とかあるんで詳しくは書けないんですけど、ワンコ飼ってて指定の銘柄のフードを食べてるってのが条件でした。

皆で話してて多かったのが、何でも食べちゃうから太るってのが多かったかな。我が家もそうですが…

後は、皆さん結構ドライフードとウェットフード混ぜたり、朝ドライで夜は自分たちの夕飯をわんこ用にアレンジしてあげたりしてるって言ってました。

1人だけ『食べないから困ってます』って方がいましたが、よくよく話聞いてると、人間用のフードをかなりあげてるそうで、かなりの偏食の子になったみたいです。

からあげが大好き揺れるハートだそうですたらーっ(汗)
後、人間用のお菓子とかもあげちゃってるみたいですね。

こういう食べ方させてると食べないでしょうね。ワンコ用のごはん。

話聞いててうちの実家のワンコを思い出しますよ。

アルさんもかなりの偏食さんですからね。トマト嫌いだし。

嫌いな物は鼻でよけて食べないんですよ。そのワンコも同じみたいです。

我が家がアルさんの失敗を踏まえて、人間用は絶対食べさせないようにしてきたので、何でも食べてくれる子になりました顔(イヒヒ)

何でも食べすぎて食糞までしますが(;一_一)


後は、歯磨きの件でちょこっと。

結構、されてない方多いのでびっくりでした。

やっぱり、ガムあげてるから大丈夫だと思って、とかまだ年じゃないから平気だと思って、とおっしゃってましたね。

それは間違ってるとちょっと教えてあげたくなりました。


後は、年齢的なものもあるのかもしれませんが、フードとか買う時は店頭がほとんどでした。
私だけだったな、通販だったの。

フードの情報仕入る時は?って聞かれて、私は雑誌かblogって答えたら、他の方は店頭って言ってました。


初めてこういう会に参加したんですが、結構参考になることも多かったですね。それぞれ皆いろいろ考えが違って楽しかったです。時間的には1時間30分だったんですが、あっという間でした。最初は緊張してたんですけど、ワンコという共通の話題があると結構みな話がつきませんね。また機会があったら行ってみたいかも。
ニックネーム すずのすけ at 18:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ドッグフード(国産)

我が家は基本的に『ウォルサム』のドライフードをあげてます。

今回ちょっとした事情がありまして、国産のドライフードを買ってみたんです。

私の勝手なイメージなんですが、国産のフードって絶対輸入物より、質が落ちるんじゃないかexclamationって勝手に思ってたわけですよ。

だからいくら安くても絶対に買わなかったんですね。

安くてもやっぱり輸入品ぴかぴか(新しい)みたいな。

でも、今回買って驚いたんですけど、最近の日本製品かなり頑張ってますよね。

チーズ入り、魚、ミルクパウダーなどなどふりかけかけなくてもこれ一つで全部OKGoodですよみたいな感じのばっかりで。

基本3種類混ざってるのが主流みたいですね。

blog.jpg

我が家が買ったのは小型犬用のささみ、緑黄色野菜、チーズ入りってやつを買いました。

これ結構感動だったのが、フードが小分けされてるんですよ。

いつも8キロとか大量購入するんで、大きい袋にごっそり入ってるのしか使ったことなかったから、こんな感じに小分けされてるのはうれしかったですね顔(笑)

後ね、結構量が多い。

いつもあげてるウォルサムだと、ロイが一日70グラムなんですけど、これだと100グラムぐらいなんですよね。

太らないのかちょっと心配になりますが…

あげてみた感想…ちょー食いつきよかったですね。

ヨーグルトとかかけなくてもバクバク食べてました。

チーズがよかったのかもしれない。

旦那にこっちに替えたらって言われましたよ。

正直今、悩み中です。

この商品1キロしかないんですよ。だから買うのが面倒なのと一回当たりの量が多いから消費量が半端なく多いわけで…

  ウォルサム 8キロ 5,900円
  日本産   1キロ 498円

大体これぐらいの値段なんですよね。

単純計算で、8キロ分にしたら日本産は4,000円ぐらいなんですけどね。

ウォルサムが一日の消費量が100グラムぐらいだから、大体80日分。
日本産だと一日160グラムだから50日。

今、電卓で計算したんですけど、大体同じ金額ぐらい買うと日本産の方が若干高い。

結構、意外な結果ですね〜。

何か一人で納得してますが…すみませんm(__)m

みなさんは国産ですか?それとも輸入派?


今回ちょっと事情がありまして、国産の方のフード名は伏せさせて貰いますm(__)m
ニックネーム すずのすけ at 10:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

たまらんシリーズ PART2

今度はゆずのたまらんぽーずカメラ

page.jpg

私が料理してる時、主に揚げ物したり、玉ねぎ系切ったりする時はキッチンに入れないように仕切りするんですけど、そうするとねゆずが私を監視してるんですよ。

こうやって鉄格子の間に鼻突っ込んでフセしながらじーっと目見てるんです。

その姿がめっちゃかわいいんです(>_<)

何で鼻突っ込んでるのかはわかりません(;一_一)
ニックネーム すずのすけ at 10:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

たまらん(>_<)

私が好きなロイの姿。

それは窓から外を眺めている後姿。

何とも哀愁漂ってていいんですよねるんるん

ここから覗いてもベランダしか見えないだろうに、どこを、何を見てるのかさっぱりわからないんだけど、じーっと外見てます。

ロイに何見てるのか聞いてみたいな〜(^◇^)

blog.jpg
ニックネーム すずのすけ at 17:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

何度目だろうか…(?_?)

また、やっちまいました。

何回この言葉を言ってるかわからないぐらいですが…また、フードが届きませんでした
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もっと早く頼まない私が悪いんですけど…(-。-)y-゜゜゜

恐らく今日には届くと思います。

でも、朝食には間に合わず…

仕方がないので有り合せで。

こんなんなりました。

まずは、ロイ。

blog2.jpg

続いてゆず。

blog.jpg

大量のキャベツにフードをトッピングしてみました(>_<)

普通逆だろうって感じなんですけど、如何せんフードが18グラムしかなかったんで、こうなっちゃいました。

旦那はキャベツの多さに大笑い。

ロイとゆずはキャベツが相当嬉しかったのか、ものすごい食いつきよう。

準備の段階からものすごい催促でした。

いつものより有り合せの方がお気に入りのワンコたちでした顔(イヒヒ)

ニックネーム すずのすけ at 09:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

久しぶりにやってくれました。

散歩他 003.JPG


どこにでもある青竹踏みです。

よーく見ると目

散歩他 002.JPG


ところどころ齧られているのがわかると思います。

旦那が居眠り眠い(睡眠)をしている隙にこの方が久しぶりにやってくれました。

犯人はこの方。

散歩他 005.JPG


ロイちゃんですexclamation×2

最近いたずらしないでお利口さんだったのに…何か不満があるようで、カジカジしたみたいです。

この方はゆずと違って性格にムラがあるので仕方がないのですが…

いきなり今までやったことないこととかやってくれちゃうんですよね顔(汗)ホントに。

次の日、見事に吐いてました。フンの中にも混じってましたけどね。

まったく、いくつになったらこういったいたずらなくなるのでしょうか…(-。-)y-゜゜゜
ニックネーム すずのすけ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

邪魔なんだけど(;一_一)

基本、引きこもりの私は健康のためDVD見ながらヨガやってるんですけど、そうすると邪魔ものがやってきます。

ヨガ.jpg

足組んで、ムドラのボーズするとゆずとロイが寄ってきます。

今回はゆずだけだったんですけどね。

手のひらを上にしてると喉を撫でてもらうのに丁度いいみたいで、写真のように顔を突き出して、わざと手のひらの上にのせるんですよ(>_<)

手のひらを下にすると鼻で上に向けようとするんですよね。

『撫でろ、撫でろ〜』って感じで。

ロイはすぐあきらめるんですけど、ゆずはなかなかあきらめません。

こっちも意地になってゆずの希望は通らないようにしてますけどね(-。-)y-゜゜゜
ニックネーム すずのすけ at 10:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする