合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

2009年10月28日

洋服

前回と言ってもかなり間があいてますが、ロイの洋服着た姿をアップすると言っていて
またまたかなり時間が過ぎてしまいましたm(__)m

散歩他 065.JPG

散歩他 078.JPG

近所の土手に散歩に行った時の写真です。

洋服着てる姿わかりますか?

この日は天気がよくて、旦那が珍しく散歩に行こうと言い出したので、2人、2ワンコで行きました晴れ

のそのそゆず.jpg

ゆずは相変わらず、のろのろ歩きで、旦那もロイもイライラ気味でした。

さっさロイ.jpg

イライラに耐えかねて、私とゆずを置いて旦那とロイはさっさと行ってしまいました。

散歩他 074.JPG

いつものことなんですけどね(-。-)y-゜゜゜

ホントゆずはエンジン掛かればサコサコ歩くんですけどねぇ。

何でこんなに歩かないんだろう(@_@;)

散歩したいロイにはいい迷惑ですね。


ニックネーム すずのすけ at 10:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ゆずのお洋服

ゆずが誕生日だったので、新しい洋服を作ってあげようと思って早1か月たらーっ(汗)ようやく完成しましたぴかぴか(新しい)

散歩他 013.JPG

お洋服ニュー.jpg

スカート、フード付きのワンピースです。

今回はヒダスカートではなく、ギャザースカートにしてみました。

もうちょっとギャザー寄せた方がよかったかな。

後、ゆずが歩くと袖に足が入る時があって顔(汗)サイズがちょっと大きかったかも。

もう少し改良が必要です。

つぎはお揃いでロイの洋服作ろうるんるん


お友達がネイルをしに遊びに来てくれました。
今回は透明に先端ピンクのラメです。
ちょっとラメが薄かったかな〜


散歩他 0011.JPG
ニックネーム すずのすけ at 19:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

洋服が来ましたよ

先日、ロイの洋服が小さかったからお直しに出してた物が来ましたぴかぴか(新しい)

200807181724001.jpg

迷彩柄のシャツにジーンズのつなぎです。

200807181724000.jpg

200807181723000.jpg

今回はサイズ大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)

最近つなぎを全然着てないせいか、洋服着たままずっと固まってましたよ顔(汗)

今度、お揃いで着せて2ショットカメラ頑張って撮ろうっとGood
ニックネーム すずのすけ at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

久しぶりに

忘れちゃうぐらいだいぶ前に、偶然見つけたワンコ服作る本。

200805291822000.jpg

上これこれ、つなぎの作り方が載ってたから買ってみた。

200805291823000.jpg

そのつなぎがこれ上

これを見ながら作ってみることに。

今まで作ってきた洋服って全部型紙ができてて、コピーしてその型通り布を切れば後は縫うだけというすぐれもので、今回のように自分で実際型紙作ったこと無かったから、かなり型紙作り時間かかりました顔(汗)

学生時代も思ったんだけど、型紙作るのやっぱり面倒。

縫い代とか作るのさらに面倒(-。-)y-゜゜゜

それでもなんとか型紙作り、ミシンで縫って完成したのがこれ下

200805291820000.jpg200805291816000.jpg

大き過ぎたみたいたらーっ(汗)かなりダボダボ。

200805291819000.jpg

本当はつなぎだからズボンもつけないといけないんだけど、ちょど布がなくて上しかできなかった顔(泣)

200805291816001.jpg

このジーンズはこの前購入したもの。

なんか下作らなくてもこれで十分なような気がしてきたよ。

どちらにしろこれだとかなりダボダボだから、もうワンサイズ小さく作らないとだめらしい。

また型紙作るの面倒だけど、再びチャレンジしてみるか(;一_一)

ニックネーム すずのすけ at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ナイスGood親父

200710111013001.jpg200710111013000.jpg

実家の犬アルです。

アル用の洋服ができたんで、着せてみましたぴかぴか(新しい)

なかなか似合ってるんじゃないかと思います。今度はスカート付きにチャレンジです。


話は変わり、母から聞いた話なんですが、うちの親父さんが夜花火アルと散歩してた時の話。

信号が青になったから横断歩道を渡っていたら、右折車が交差点に入ってきて、てっきり横断歩道の前で停車すると思っていたら、そのまま突進してきたそうです。

恐らくドライバーは歩行者に気付いてなかったんでしょう。

で、親父はその時『あ、死ぬ』って思ったらしく、とっさにアルのリードを放したそうです。

親父は車に撥ねられなかったんですけど、先を歩いていたアルは絶対引かれたとその時親父は思ったそうです。

でも、よく見るとアルは引かれそうになった車の下にいたそうで、まったく無傷だったようです。

親父が機転を利かせてリードをとっさに放したのか、ただ単にビビッて放したのかは判らないんですが、結果的にそれがよかったようです。

リードを放さなかったら結果的にアルはこの世にいなかったでしょうから。

アルは黒いから夜花火だと余計見難いので、これから夜に散歩に行く時はワンコ用ライトを付けるか、懐中電灯持って行くように言っておきました。

みなさんも夜花火散歩する時は気をつけてくださいねHello


ニックネーム すずのすけ at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ようやく購入。

CIMG0535.JPG


新宿に行ったら布が30%オフになっていたので、ワンコの洋服用で買ってきました。

かなり安かった顔(笑)

がんばって夏服作りますGood
ニックネーム すずのすけ at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ロイ服第1弾!!

CIMG0374.JPGCIMG0387.JPG

ロイの服第1弾がやっと完成しましたClapといってもゆずとまったくお揃いのフリースのTシャツなんですけどね。
ちょっと、胸のところが大きくて、腰のところがちょっと小さいようで、型紙の修正が必要そうです。

そうそう、私が通っている美容室が今月社員旅行で海外に行くらしいのです。といってもここの美容室毎年、海外に社員旅行に行くんですけど…
今年も恐らく南国でしょう晴れ
担当の美容師に『わんこ旅行中どうするの?』と尋ねたら『成田空港のペットホテルホテルに預けます』と言っておりました。
美容師はフレンチブルを飼っているのですが、1泊1万円のデラックスコースでわんこを預けるそうです。
すごいよなぁ〜うちなんか絶対デラックスコースなんか無理だわ。そこのホテルは2万円のスイートぴかぴか(新しい)もあるらしいです。人間並みです。
美容師も『高いなぁ〜』とは思ったみたいなのですが、自分だけ楽しい思いしてくるのに、わんこに寂しい思いさせるのだからこのぐらいしてあげないと。と思ったようです。
ニックネーム すずのすけ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

第4弾!!

CIMG0381.JPGCIMG0376.JPG

ゆずの服、第4弾が完成しましたClap

最近のブログの話題はゆずの服ばかりで申し訳ないです。
でも、すっかり服作りに嵌ってしまい常にそのことばかり考えているたらーっ(汗)本屋さんとかに行っても『ソーイングの基本』の本を立ち読みし、どうやってポケット付けたりすればいいのかチェックしている有様です。
最近ではわんこ服だけでなく、ランチョンマットとかエプロンとか縫えるようになればいいなぁなんて思ってますわーい(嬉しい顔)

せっかくミシン買ったことだし、活用せねば手(グー)

旦那にもいい趣味ができてよかったんじゃん。と言われました。

明日からロイの服作り始めようと思ってまするんるん
ニックネーム すずのすけ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(1) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

第3弾!!

200611111713000.jpg200611111909000.jpg

9日(木)にまたまた、イヴママさんとえりっちさんのお家にお伺いして、わんこ服の作り方を習って来ましたぴかぴか(新しい)
えりっちさん・イヴママさんまたまた、お世話になりましたm(_ _)m

その時習ったのがこれ上ワンピースブティックです。
普通のTシャツバージョンと違いちょっと手間取りましたたらーっ(汗)
旦那に見せたら『ゆずは女の子っぽい服似合わないなぁ〜』って言ってました。確かにフリフリ系に似合わないんですよねたらーっ(汗)
私的にはそれでもフリフリを着せたいexclamation×2
ゆずに似合う服ができるようにがんばりますGood
ロイの分も作らないと…

ニックネーム すずのすけ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする